見出し画像

24-19. 春休み何してる?「ヒマ」と言われたので絵本を一緒につくってみた

昨日は、主宰しているコミュニティ(My Style lab.)の2週間ぶりのセッションがありました。

みなさん晴れやかな表情でよかった〜。
そして、それぞれがいい感じに人生を穏やかに過ごされているのが頼もしい。

その中で『絵本をつくるのって楽しそう!』という話になりました。

そしてコミュニティが終わってすぐ、朝のうちに作っておいたお弁当を持って、娘を連れてピクニックに出かけました。

わたしも自然に触れたくて、広い原っぱのある場所へ阪急電車でガタンゴトン。(阪急電車って乗ってるだけで癒される)

ひとしきり遊んで帰ってきて、時間ができて、暇だーとおっしゃるので、今日のコミュニティで『絵本をつくる』という話を思い出し、きょうのおもいでを絵本にしてみることにしました。

これが予想以上に楽しかったです。

こんな感じに出来上がりました!

外国人にかならず話しかけられる私

なんとなく思い立って弁当をつくり、
なんとなく思い立って公園に行ったのですが

思いがけず桜がいい感じに咲いていて、暑くもなく、寒くもなく、絶好のお花見日和でした!

クタクタになったけど、楽しかったな〜。

なんてことない一日も、こうして絵本に残すと思い出となりますね。

ぜひみなさんも、この春休み、お子さんと絵本をつくってみてはいかがでしょうか。

いい時間つぶしになりますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?