見出し画像

テスラの決算跨ぎ

おはようございます。
きんじろうです。

今日は、アメリカのFOMCが気になり、早朝から起きてnyseの成行を見守ってました。

FRBの声明はほぼ織り込み済の内容で1月も無難に通過かな?と感じましたがダウはマイ転。
バランスシート縮小の時期については言及がなかったようなので、先行きの不透明感から下げたのかもしれませんね。

ところで、アメリカ株といえば私はEV銘柄のテスラを保有しています。
実はちょうど本日決算日なので、この記事書き終える頃には結果が出ているかもしれません。
どちらにしましても上げれば嬉しいし、下げても買い増します。
私にとっては長期で期待している銘柄なので、どのように転んでもよいのです。



さて、ここでひとつ。

テスラ1株所有中
保有しているテスラ株の取得単価882$
決算直前のテスラ株価単価977$

決算後に必ず1株を買い戻す(買い増す)と決めている状態で、2つの選択肢がある場合、あなたはどちらを選択する派ですか?

1.一度利確しノンホルで決算を跨ぐ。
2.保有したまま。

きんじろうの考えはまた次の記事で。

 


ポイ活にオススメ↓
口座もシンプルで使いやすかったです!

【みんなの銀行】口座開設で3,000円プレゼント


アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力

ダウンロード:https://app.adjust.com/3lusesw

紹介コード:rRLmCqft

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?