見出し画像

お金の感覚

お久しぶりです〜。きんじろうです。

誰かが何かで言ってた事でふと思った事があります。

投資家あるある

「飲み会で金持ちアピール、お代は割り勘する奴、だいたい株やってる。」

なるほどな〜。と思いました笑

私は、世の中のお父さんという立場で考えると比較的自由な個人マネーを保有してる方だと思います。

投資家としてはまだまだですが…

例えば若い頃、仮に3000万持ってたら100万くらい別にいいじゃん。

とか

1億持ってたら1000万くらい無くなったところで。

という感覚だったのですが、いざそこそこ自由なお金を所有すると、ぜんぜんそんな事なくて、今でも1000円でも、いや100円でも失うと惜しい。

もはや、サブスクで300円取られるだけでも腹立たしい笑

このへんは性格だったり、苦労して稼いだお金(パチンコw)だから?

なんてのがあるのかもしれませんが、おそらく投資をやってなかったらここまでケチではなかったかもしれません。
1円でも投資に回した方がいいみたいな。

意外と投資やってる人って自分と似た感覚の人多いのかな?と思ったりもします。

とはいえ、今でも金持ちの他人に対しては、そんなに持ってるんだったら少しくらい奢れよ!と思ってしまうんですけどね笑

今回は、ホントどうでもいい他愛もない日記でした。


ちなみに家族や大事な人に使うお金は昔から惜しみません。体裁とかではなくそれだけはガチです🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?