はじめまして

msです

最近TikTokライトのポイ活を初めて
色々な情報が目まぐるしく入ってくる
今日この頃です。
インスタやX
昔はfacebookや2ちゃんねる
mixi、GREEなど
色々なSNSを見てきましたが、
自分がなにかを書きたいなぁと
思うのは…やっぱり買い物したものの
感想を誰かに伝えたいなぁと思う今日この頃です。

Amazonのアフィリエイト始めたいなーと色々見たり登録しようとしたら
意外と難しい…

なんかTikTok登録したら情報を抜かれるとか…
それもなんか怖いなぁ
インスタでインフルエンサーをしてる人が
沢山仕事してるのに金銭の未払いがあるなど
snsの仕事とはまだまだ未開の地なんではないでしょうか?

なんか色々やってみたいなと思う
今日この頃であります。

最近Xでハンターハンターの著作者
冨樫先生のツィートされてると
心躍る毎日なんですが、漫画の原画が進んでいる様子をツィートしてくださっているのですが、画像としては
数字だけなんだけどね

78万人が一気にそれをみるわけですよ!
すごいのなんのって
そんなに見られてんの!?みたいな
昔はツィッターの時は
ツィートを見られてる数など
表記されていないから芸能人で
有名だからという理由だけで
沢山見られてるような気になっていたが、
今のように観覧数が表示されて
現実が見えてくる
人気って色々な分野であるんだなぁと
世界を知る機会を得ることができる

この前TikTokライトを登録すると
紹介者さんに4000ポイント貰えるキャンペーンがありまして
友人から誘われて
手を出していなかったTikTokに手を出してしまった…
TikTokとTikTokライトの違いは
TikTokよりTikTokライトは
容量が小さく、スマホのデータ通信量も少なくすむ為
通信料の節約になるらしい
しかもなぜか動画を見るとポイントがもらえるのだ…
謎でしかない笑
私は笑いましたよ
なぜ動画を見てある種
お金をもらえるんだろうと…
どんな陰謀があるんだ…
やっぱり情報を抜かれるのか…

しかし、動画を見るだけでお金をもらえるなら
私なんぞの情報に対して価値などないだろうと…
今いただける4000ポイントという
4000円の方が重要だなと…


という事で友達とTikTokライトをはじめるのでした。
つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?