見出し画像

ゲーム実況について


現代ではYouTubeほか
あらゆるソーシャルメディアでゲーム実況は
当たり前
あたりまえだのコンテンツになっている。

私がYouTubeに最初に足を踏み込んだ理由は
クレイアニメ、ゲーム実況、キャンプ配信だった
あと…違法だが好きなバンドのPVが見たくて見ていた…

クレイアニメについては
かなりやばいので逆に見ていただきたい
なぜかこの作品が好きすぎて
連日見ていた。
その頃はまだ再生数が300くらいだった

現在12万回再生だと…
やはり私は見る目があったという事だ

このクレイアニメ…いや…ニャッキや
ピングーを見て子供ながらに
クレイアニメ製作者になるのが一時夢だったが
この根気がいる作業が
根気と忍耐がない私にできるはずもなく
そうそうに諦める事となった



次にゲーム実況をしたい!と思ったのは
そのままりおさんというゲーム実況者のファンになった事がきっかけだった


色々あるんだが、ぼくのなつやすみが
癒されて好きだ
私は中学生から26歳くらいまでが暗黒期
厨二病まっさかりだったので
このぼくなつがものすごい癒し効果満載だった


今もすんごい人気の弟者さんも好きだ
私はメタルギアソリッドのコアなファンだったので、声似てるという天からの授かりものが羨ましくて仕方なかった
ゲーム配信をしたいと奮起した時に
ふと考えた…
私のような普通の女がゲーム実況をして
誰が見てくれるのだろうか?
なによりも著作権とかで訴えられたら
どうしたらいいのだ…
というかどこまでがセーフで
どこまでがアウトなのか全くわからない

そして機材を揃える&扱う
これが意外に大変でハードルが高くて
結局あの頃私は諦めた


時は流れて…
芸人さんやジャニーズ…あれ
この表現ってオッケーなの?
まだジャニーズって言っていいのだろうか…
わからないけど
イケメンたちもゲーム配信して
とてつもない人気がある
私は著作権とかどうなってんだろなーと
軽く調べたらなんだかよくわからなかった
(๑・̑◡・̑๑)?

しかし、キングダムハーツの途中から
ここは録画okのところと
ここは録画禁止のところがあり
この録画okの所は配信オッケーという感じなんだろうなぁって勝手に思っている

ps5もしっかり買っていて

何年も前から楽しみにしていた
ハリー・ポッターのゲームが未だできていないのだが、たくさんYouTubeにあがっている
ゲーム配信でやった気になり
なかなかはじめられない(´-`).。oO

色々な実況者のホグワーツレガシーがあるが
これは豪華すぎて鼻血が出た


ほんと楽しい事がたくさんあるよね
正直独り身で100歳くらいまでなら
余裕で楽しく遊んでくらせるほど
アミューズメントがたーくさんある

「日本昔話のような藁葺き屋根の家で
夜は、電気もつかない時代は
する事は一つしかないから
沢山子供が産まれるんだよ。」
旦那がなぜかいつも私に教えてくれる
謎知識だが真理だろう

そういえば異次元の少子化対策が
戦争とかいうマジで困る
陰謀郎とかあるけどマジでやめていただきたい。
まぁやっぱりなんでもお金かかるから
とにかく電気ガス水道代は安くしてほしいよね
(๑・̑◡・̑๑)

またー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?