見出し画像

オタキングについて


2024年4月28日の
岡田斗司夫ゼミで
大腸がんの手術をして帰還したお話をされていました。

岡田斗司夫ことオタキングは
私のものの見方を変えた1人である

今はかなりの知名度だが、
ニコニコ動画で色々の人と対談したりしている動画で私は知った

彼の代表的な話題といえば
なんといっても豊富なアニメの知識で
ジブリ映画の本質を解説してくれる事だろう

ジブリだけではない
元々ガイナックス(エヴァなどのアニメ会社)
の社長との事で、裏事情や制作側の目線から
様々なアニメや映像作品の解説をしてくれる方だ

最近新しい話題の更新がなく
なんとなく体調が悪い話をされていたので
入院して手術をされたと聞いても
驚きはしなかったが

その時彼がもし自分が死んだら
有料配信(YouTubeでメンバーになり
月会費を払わないと見られない動画)を
全部解放して!
なおかつ切り抜き動画で儲けてる人から
お金を取ることはないので、どんどん切り抜いて儲けてください。あはは
僕が死ぬのを楽しみにしていてください。
僕が死ぬとみんなにメリットがある
仕組みができるんだなと
みんなが僕が死ぬのを待っている
そういう世界って最高に面白いな
と彼はそう言っていた


私はあなたが死んでも面白くないし
待ってもいない
新しいアニメで意味がわからない場合
誰がその解説をするんだ?って思うし
死んだら楽しみも減る
なんか普通に悲しくなった

しかし、彼の死生観を聞いたら
死への恐怖が全くないように感じられる
彼の死生観はこうだ

マリオのゲームオーバーみたいな感じで
あー終わっちゃった〜
みたいな感じで
死ね事が決まればもう頑張らなくていい
という安心感がとてつもないと思うんですけど…
と彼は言う


たしかにこんな感じに思うと死ぬことが
全然怖くない
死後の世界もあるかどうかわからないし
楽しみにしてればいいし
なければないでいいんじゃないかな
と彼は言う

たしかになんかやたら死ぬ事やなんか嫌な事が起きるかもと不安になっている
この時間の方が嫌だなって思える

メイドインアビスの解説の中で

障害者や病気の人にも勇気を与えるという表現があるのだがよくわかる
メイドインアビスは美しく悲しく
無情な世界観の中で人間の儚さと無力さを
萌え絵で表現している
ジャンプ漫画のような
元気なヒーローが世界を救うような事はない


岡田斗司夫さんも子供の頃から
心臓弁膜症という先天的な欠陥があり
病気や障害のある人の気持ちは理解できるのだろう

私も今は元気に暮らしているが
小児喘息を患っていて子供の頃は
なぜこんなに苦しい思いをして生きなければいけないんだろう?と思い暮らしていた。
運良く舌下免疫療法が体に合い
26歳でほとんど完治して子供も産めるように
なった

オタキングを好きか嫌いかと言われたら
好きだがアンチの人とやり合いたいくらい好きとかではないのであしからず、
興味の対象であり
死んではほしくない
良いか悪いかわからないが
自分の父親がオタキングに
そっくりだ…
190センチの岡田斗司夫だ
自分の父親にそっくりだから
余計変に気になるのかもしれない

オタキングが作家さんの卵に手を出して
告発されるスキャンダルがあった
他に9人の彼女がいてガールフレンドは
数十人いると言う告白があった

自分の父親に似ていて
なおかつ興味の対象の岡田斗司夫の
女関係のスキャンダルだ
私は前にも書いたが
既婚者なので不倫するやつを許せない立場だ
マジでありえねー
と思っていたが

よく考えたら
9人も彼女いるってすごくない!笑
超絶イケメンとかならわかるけど笑

しかし、話面白いし柔らかい雰囲気だから
女性がたくさんいてもおかしくないよなって思った

そして私は岡田斗司夫のスキャンダルとか
どうでもいい
とにかくアニメとか映像作品の解説を
してくれぇい!って思う
まぁ色々あるだろうけど死ぬまでオタキングよ解説よろ(╹◡╹)♡

いきなりギャル
ではまた〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?