都議会選の開票結果ー葛飾区

つばさの党の根本氏、結果1500票に終わる。投票の寡多は分からぬも、他の動物愛護の小川さん、漫画の中橋さんよりも少ないのが意外だった。選挙の人数では圧倒していながらも、動物とかアニメとかで好きな人が投票するのだろう。
雨で投票率は低かったが、若者は天気が良ければお出かけしたり影響があったかどうか、やはり自民党をぶっ壊すが響かないのかもしれない。ナンパ師が反響ある層は選挙に行かないし、中流は態度や言葉遣いが嫌がられたとみられる。この結果は次の区議会議員選挙でも厳しいと思わせ、マスコミの注目も低いので浮動票も狙いにくい。しっかりと葛飾区の課題を提案とか政策で勝負しなければ、と思うのは底が浅い考えだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?