見出し画像

生涯学習の勧め!!

 生涯学習は、絶対のお薦めになります。言うまでも無く、ボケ防止にも絶大な効果があります。押し付けの教育を受けて来た方は、騙されたと思って、一度試しに学習をはじめて下さい。癖に成ること、絶対保証します。
奥さんのお供で、大型商業施設に行った時、貴方は、奥様の荷物持ちですか?、それも確かに良き伴侶ですが、ちょっと行きたい所も在る、などと奥様と距離を置く事をお薦めします。

 何処へ行くかと、悩むことは有りません。大型商業施設には、必ず書店が出店しています。私は、時間が在る時は、一人でも行きます。趣味だったり、興味のあるコーナーが必ず有ります。そこで、気になる本が有れば、必ず、冒頭の著者の思いは眼を通し、次に目次も丁寧に眼を通すようにします。できれば、気になるページも読んで観る事をお薦めします。如何の方法で2.3冊立ち読みすれば、意外と時間が経過している事に驚くと思います。

 金持ちの老人は別として、大体の老人は、店員さんに、相手されていません。懇切丁寧に、相手をしてくれるのは、書籍しかありません。書籍はすぐに飽きると言う方は、書籍の選び方が、間違っているのです。初めての書店に行って、二度三度も読み直したと、言う本に出会うことが出来た、という事は絶対ないでしょう。女性でも、通いなれた店の、ウインドウショッピングを、相当繰り返し、やっとお気に入りの服を手にいれているようです。

 女性がお気に入りフアッションを手に入れる努力を、怠らない姿勢を、男性は見習うべきです。その努力の半分でも、自分のスキルアップに当てれば
終活なんて行う時間は無いはずです。学ぶのは、自分が好きなもの、時間は有り余る程あるはずです。続けていれば、一冊の本を2度3度読み直してしまったと言う本に必ず出会います。2度3度読み直せば必ずその書籍のスキルは習得できるはずです。後は、行き詰まった時、退屈に成った時、書店に立ち寄れば、違った世界が、また見えて来ます。貴方の興味は尽きる事は無いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?