見出し画像

noteを始める勇気をもらえた

勇気と言ったら大袈裟かもしれないけれど、自分で何かを発信するという事を一切していなかった私は、noteを始めるまでに数ヶ月間掛かった。

そもそもnoteを始める事になったきっかけは、簡単に言うと

自分と向き合う中でホロスコープ鑑定を受ける→鑑定の結果から書く事に興味を持つ→ライター講座を受ける→noteでの発信をしてみようと思う

という出来事から。(これらの記事を、また書いていきますね。)

ただ、「やってみたいけど何を書けば良いのだ」「緊張する」「なんか恥ずかしい」「きちんと書けるのだろうか」と頭であれやこれや考えるだけで、なかなか行動に移せず、そんな自分を責めてしまう事も。

そんな中、インスタで偶然チャネラーのえりかさんを知り、ガイドリーディングというものをして頂いた。

結果的にこのリーディングが、最後の最後のあと一歩を踏み出せない私の背中を押してくれて、noteを始められたのだ。

スピリチュアルと言われる世界に元々興味があった私。えりかさんのインスタの空の写真がきれいで、インスタのDMでリーディングのメッセージを送って下さるというスタイルにも興味を持ち、お願いしたいなぁと思った。

インスタで全く知らない方に問い合わせのメッセージを送ったのも初めてで、SNSに慣れていない私はドキドキ。

でも後日、丁寧なたくさんのリーディングメッセージを頂いてすごく嬉しい気持ちになった。

自分の気持ちにぴったり寄り添って話しかけてもらっているような感覚で、自分が不安に思っていた事に対して「大丈夫だよ」と導いてもらう答えをもらったような。

事前に悩みを相談している訳ではないので、とっても不思議な感覚だったけれど、自分を見守ってくれている存在がいるのだなぁと実感出来る経験でもあった。

リーディングメッセージを頂いた後、えりかさんに感想を送らせて頂いた。そのやり取りの中で、noteの発信をしてみようと思っている事をたまたま伝えると、「すごく素敵だと思う」という内容の事を言って頂いたのだ。

リーディングして下さったガイドからの温かいメッセージと、えりかさんが私に直接下さった優しいメッセージの両方が自分の中で合わさり、「ずっと気になっていたnoteを始めてみよう!」と、やっと決意した私。

安心感と共に勇気をもらった、という感じかな。この安心感を得られた事が、私にとって重要だったのかもしれない。

後から実感したけれど、なんか気になる、という直感はやっぱり大事なんだなぁ。

私は特にガイドリーディングをして下さる方を探していた訳ではなく、自分の世界に飛び込んで来た情報が気になったので申し込んだ、という感じ。

そしたら、予想もしていなかった喜びや行動力をもらえる事に。もう、この全てのご縁に感謝。

心の観察は、自分でコツコツと出来るけれど、今自分に必要なメッセージを何か欲しいなぁと思う時もある。

そんな時には、他の人の力を借りてガイドリーディングとかオラクルカードとか、お願いするのも良いかもしれないよね。

それも全て自分が幸せになるヒントだと思えば、楽しんで受け取る事が出来るのかなと思う。


〜自分が何を美しいと感じるのか、何が好みなのか。分からなくても良いと思うけれど、分かるとワクワクするんだね。〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?