見出し画像

「ゴミ清掃芸人の働き方解釈」を読んで


才能で生きていかないで人にかわいがられる人間になる

こんなこと考えたことがなかった。才能があるからって、幸せとは限らないんだ!

大変であればあるほど、どうやったら楽しめるのかを考えるのが楽しい

大変=つらい、嫌い、逃げたい。

じゃなくて、

大変=どうやったらおもしろくできるか?

こうやって考えたほうが、パフォーマンスが上がる!


強い動物が生き残ったのではない 環境に適応する能力が高い動物が生き残ったと考えれば、コロナは適応力を高める大チャンス

強いから生き残るのではなく、適応能力が高いから生き残れる。


結論

強くなくても、生きていける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?