見出し画像

Dive Log:20191208 波左間海中公園とご挨拶

まずはご挨拶

ダイビングを初めて4年半ほどになりますが、Facebookに上げている程度で表に出すことが余りないな※1と思って試しにnoteに出してみることにしました。ただ、noteが動画埋め込み未対応なのでどっかに引っ越すかもしれません。あしからず。

※1:実は昨年途中から加入した水中映像サークルの4半期ごとの定例会で発表はしてたりしますが。

Dive Log

一本目:ウミエラ群生地、水中神社

水温18℃~17.5℃、透明度15m。10時過ぎは潮通りがよく、内海になる波左間としてはなかなかの透明度。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像14

画像8

画像9

2本目:新漁礁、タイヤ漁礁、ドリーム漁礁

今回のダイブツアーがエア持ちが良い女性二人+男性では比較的エア持ちが良い私だったので、根回りを3つ渡るスペシャルコースに。

水温18℃~17.5℃。透明度10m弱?12時過ぎは潮止まりのタイミングだったので、浮遊物が多く透明度が一気に低下。そのおかげかタイヤ根回りはイサキなどがどっさりといましたが。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像15

画像16

画像17

今回からライトを左手メイン、右手にサブの両手持ちにしたんですが2本目にエントリー後に右手にはめるのに四苦八苦したり、水中でも動画撮影がどっちつかずになってグダってたので後半は水中姿勢、コントロールとか見直しながらダイブしていたので写真は少なめ。
折角のドリーム漁礁だったので色々と撮りたかったんですけどね(苦笑)

最後、安全停止で安全バーに頼らずホリゾントリム意識しながら中性浮力とってたんですが、別のガイドの方が記念撮影してくれた時、うっかりカメラをそちらに向けてしまい上がってきた写真がある意味ひどいことになってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?