見出し画像

リバースビューティちゅんまりゅカスタム #5大幅変更!最終回!

前回のままEMMAさん仕様のでもいいのですが
このギターを買う前にインスタで下のギターの写真を見つけてその仕様をさらにバージョンアップしたギターにしたいなと思っていたので試してみます!

こちらがそのインスタで見つけたgibsonのカスタムです
2002年11月月号のビンテージギターマガジンに掲載されてたようです。このギターは大臣がカスタムオーダーしたギターらしいです。

とりあえずエスカッションを白にしてみました。
モントルーやスカッドなど色々試しましたがしっくりくる白がありませんでしたがやっと千石電商さんで見つけました!
フロント、センターが無名のものでリアのみESPのものです!

お次はピックガードです。

こちらはAmazonで購入したものです。
カスタム仕様の3playの物があって助かりました
2pu用なので3pu用に加工します

マスキングをします!
ピンバイスなので穴を一列に開けて取ります
紙やすりなどで平面にして完成です

エスカッション同様トグルスイッチプレートもしっくりくる白がなかなか見つかりませんでしたがAmazonで白に金文字の物を見つけました!

では取り付けます!

とても美しくなりました!全部白くすることでアンティークっぽい雰囲気になりました!よりそれっぽくするために一部交換しようと思います!


ホワイトファルコン用に購入したワイヤーハンドルを付けました!バーハンドルより美しくなったとおもいます!
てことで、リバースビューティちゅんまりゅカスタム完成です!今後このギターで音楽ライフを楽しみたいと思います!
タイトルの伏線?も回収できましたしこの辺でこのシリーズの記事は終わりにしたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

ばいばーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?