推しとオタクにまつわる50の質問

推しはたくさんいるんですが、昨日お誕生日だったSexy Zone松島聡さん編。


1.推しを知ったきっかけは?

デビュー。ふまけんは元々知ってたので、なんか一緒にちっちゃい子出てきたな…!って感じだった。

2.推しが気になったきっかけは?

はっきり覚えてないなあ…セクゾ自体がなんかずっと気になる後輩だった(当時は嵐担)

3.推しを推そうと決めた理由は?

1年9ヶ月のお休みを経て帰ってきた聡ちゃんの久々のパフォーマンス、THE MUSIC DAYのRUNを泣きながら見て(あれはセクラバじゃなくても泣いたジャニオタ多いと思ってる)(かくいう私もあの時はまだセクラバではない)、
それ以降もう聡ちゃんから目が離せなくなって。
お休みしてる間になんかすごいかっこよくなってるし、こんなダンスうまかった!?お休み中にも自分を高めてたの!?私が次に推すのはこの子だ…!(確信)
という流れ。推そうと決めたというか、気が付いたら推してた。

4.推しを聞かれて答えられる?

もちろん。
聡ちゃん♡って答えてるよ。
たまにちょっこりさん連れ歩いてるよ。コブクロのライブに一緒に行ったよ爆笑

5.推しの宣伝はしてる?

してる!!!!!
SNSでかわいい聡ちゃん登場したらすぐシェア。

6.推しを大切な人に紹介したい?

してる〜!

ピーチジョンの最高のYouTubeを彼氏に見せるとかいう意味不明なことしてますが、オタクモードの私のことも見守ってくれる優しい彼氏です。ありがと。

7.推しはどんな顔?

一見可愛らしいお顔だけど、たまにオス見せてきたときがもうやばい。エグい。
グループに佐藤勝利という顔面人間国宝がいるので気付きにくいけど、聡ちゃんも綺麗なお顔立ちしてます。美人さん。
お口が大きい。


8.推しはどんな声?

甘い声してるよね…ちょっと鼻にかかったような。


9.推しはどんな手?

顔しか見てないから手を気にしたことがなかった

10.推しはどんな体型?

ちょっとちっちゃめで可愛い。けど意外と腹筋割れてる。

11.推しは表情豊か? 

だと思う。笑顔が可愛いねえ〜♡

12.推しは恥ずかしがり屋?

天然ちゃん発揮しちゃって顔真っ赤にすること、あるよね

13.推しは素直?

素直、純粋、可愛い。

14.推しは秘密主義?

どうだろ!あんまりそんな感じしない!

15.推しはおしゃべり?

お兄ちゃん達がおしゃべりすぎるのよ

16.推しは運動神経いい?

セクゾは運動神経いい人いないって自分たちで言ってた

17.推しは人見知り?

ゲスト参加でロケとか行っても割と馴染んで溶け込んでるイメージなので違うんじゃないかな、とおもう。

18.推しは友達が多い?

松松。はっすん。
圧倒的シンメのまりうちゅ。マリちゃんは友達というよりソウルメイト。

19.推しはセンスがいい?

おしゃれさん!!!
あとアートセンスもあり。個展お疲れ様!(いまさら)図録楽しみ!ありがとうございます!

20.推しの好きなものは?

ビスちゃん。Sexy Zone。

21.推しは写真写りがいい?

かっっっわいいよね……世界を救う…

22.推しは涙もろい?

初ドームの初日に出てきた瞬間泣いてた。
あの瞬間、ドームの55000人全員がもらい泣きした。

23.推しは偏食?

それはケンティー。野菜食べたら?

24.推しはブログやSNSを活用してる?

インスタ見てね!!!!!


25.推しの仕事面ではどこが好き?

まっすぐ。一生懸命。命懸けてる。けど懸けなくていいよ…

26.推しのオフ面ではどこが好き?

あんまりオフを知らないんだ…
新譜出ると店頭行って写真撮るのかわいいね☻

27.推しに手紙書いたことある?

ある!

28.推しに最初に出した手紙は?

コ。展のときにメッセージBOXに投函するために書いた手紙。愛をたくさん込めました。

29.推しに一番最近出した手紙は?

同上

30.推しへの手紙のポイントは?

愛を伝えるのみですよね

31.推しにプレゼントしたことある?

ない

32.推しに最初にあげたプレゼントは?

していいんか?

33.推しに一番最近あげたプレゼントは?

というか「あげた」じゃないよな差し上げるんだよ

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

健康を気遣いたいですね

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

「あげる」ではないです献上です

36.推しと接触したことある?

ライブで同じ空間にいるだけでも「接触」というのならある

37.推しとの接触は緊張する?

する

38.推しとの初接触は?

SZ10THではじめましてです

39.推しとの一番最近の接触は?

今年の熊本。

40.推しとの接触で心に残っている思い出は?

初ドームの東京ドーム初日、セクサマの時にゼロズレで歌ってくれてダダ泣きいたしました

41.推しとの次の接触でしたいことは?

烏滸がましいけどファンサをいただきたく…

42.推しの発言で心に残っているものは?

"思いやりや優しさは世界共通であってほしい"
聡ちゃんの優しさが出てる言葉だなあと思います

43.推しのために心がけていることは?

他のグループを下げる発言はしない。何を言わないかが品性。言葉のナイフを出されても言葉の花束を🌹

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

人を慈しむ気持ちが生まれた

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

きっもちわるい顔してますよまじで
きっもちわるい声出るし

46.推しのことはどんな風に好き?

アイドルとファン。しっかりと。いつも幸せをいただいている。聡ちゃんにはずっと幸せでいてほしい。

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

見る度に思う

48.推しは心の支えになる?

なってる!!!!!

49.推しは心を安定させてくれる?

乱されることもある

50.推しへ伝えたいことは?

お休みを経て、そのままステージから降りる選択も戻る選択もあった中で、そのどちらをとるにしても勇気がいったと思います。
その上で、私たちの前に戻って、アイドルを続ける選択をしてくれてありがとう。その決断をしてくれてありがとう。いつだって感謝しかありません。
これからもずっと応援してるしずっと大好きだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?