2024年、もうひと月終わるって本当ですか


だいぶあけましておめでとうございます。
気付けば1月も最終日。早すぎない…?

今月は何してたかなあ。あっという間に過ぎ去ってしまった。

年越し夜勤だったので元日は夜勤明け、2日はお休みだったんだけど、3日からまた働いていた。病棟勤務に正月休みなどない。

それでも4日にイベントがあったのでそこは希望休。

実写版美女と野獣ライブオーケストラ!


生演奏の迫力すごかった…
そもそも大好きな映画っていうのと、彼氏がオケ所属しているので、お誘いして2人で行ってきた。
彼は実写版見るの初めてだったらしいけど、感動してたみたいでよかった。私ですか?ズビズビ泣いてた。

これが新年初デート。

このあと中2日でまた会ってお家デートと外飲みデートした。
このデート期間にケンティーのSexy Zone脱退発表があって、泣いてるオタクを慰めてもらうイベントが発生してしまった。

中2日で会ったってさらっと書いたけど、ちなみに言うと(note内では何回も言ってるけど)遠距離カップルである。
それでも今月は5回デートできた〜!

彼がどハマりしているSplatoonでやっと一緒に遊べるようになったので、イベントに合わせて遊びにきてもらって一緒にやったり。お家デートでも一緒にやってるし。
もともとゲームをせずに育ってきたので、あまりにゲームに時間をとられすぎてもやもやしてたこともあったりなかったりしたんだけど笑、
彼の趣味を一緒に楽しめるようになったこと、嬉しくおもいます。にっこり。

ゲーム内デート記録


猫カフェも行ったよ。

おもちゃに夢中でかわいい


居酒屋開拓もした。

直結ハイボール
麻婆担々TKGという名の悪魔の食べ物です


あれ、今月振り返りってデート記録しかないの……???

と思うけどご飯会もしてた。よかった。
これがないと仕事かデートかSplatoonしかしてない人だ。

後輩と食べたモツ鍋


同期と食べたセリ鍋

セリ鍋、馴染みがない方もいるかもしれませんが、仙台の名産です。根っこまでセリ食べるの。とても美味しいので是非。仙台ってずっと言ってなかったんだけどな。出しちゃったな。笑


仕事は辞職者発表があって、私が年度末で退職することが正式に発表されました。
めでたい系?って先輩に聞かれたから、そうです!って答えてる。ひとまず同棲なだけでその先はまだなんだけど、適当に答えてるよね。

もう辞めるから正直仕事は本当にどうでもいいんだけど、人様の命を預かる仕事だからちゃんとやってる。当たり前だけど。当たり前だけど、気抜けてるなっていう辞職仲間もいるのでね。私はちゃんとやってるよ。
無駄に忙しい部署だから、辞めたくなる気持ちわかる…って先輩に言われるし、辞めることになってまじでよかったなって思うこともよくある。
とにかくあと2ヶ月でこの職場ともおさらばだ…!


ほとんどお惚気の今月振り返りでした。おしまい。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?