もう直ぐ、私も解放されるよ。

私が貴方のことばを求めなくなって、気にも留めなくなったとき、ようやく、私は貴方という呪縛から解かれたと言えるのだと感じる。

貴方がここに言葉を綴るときは、決まってあのこの事で脳内が埋まっているときで。更新されないということは、貴方もあのこという呪縛から解かれたということ。

嬉しくもあり、悲しくもあるこの出来事は、貴方が、私は何一つ知る事もできない遠くの存在になってしまったことを痛感させる。

貴方と出逢ってからの私は、無意識に貴方の辿ってきた道をなぞっているような気がする。貴方にとってのあのこが、私にとっての貴方であるように、貴方が感じてきた痛みや喜びを、望んでもいないのになぞってしまっている。

そんな呪縛からも、私はそろそろ解放されようとしている。

きっと忘れる事はできないけれど、無意識に思い出さない領域に、貴方という存在をを閉じこめておきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?