見出し画像

恋愛あるある

女性って愛されたい生き物ですよね。

彼氏から愛されているって実感が欲しい。
でもそれを上手にできないのが男。

忙しくて会えない時でも、
既読スルーにするんじゃなくて
せめて連絡だけでもして
常に自分を安心させて欲しいと思うのが女。

それが出来ないのが男。

彼女のそんな気持ちに気づけずに
カッコいい・頼りになると思われたい願望と
彼女を幸せにできる力を求めて
苦しみに耐えてでも仕事を常に頑張っているのが男。

でもそれに気づけないのが女。

お互いに「こんなに相手を思っているのに」
で苦しむ。

女性は愛される事に必死。
男性はカッコいいと思われる事
(生活を守る事)に必死。

この男女のすれ違いってなんでこんなに起きるんだろう。
ミスチルの「恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム」
という歌詞が頭によぎる。

愛し方は人それぞれだから、
お互いを理解できるのが一番良いよね。
でもそれが中々できないのが人間なのだ。

(ただのたわごとです…笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?