見出し画像

DAY6~私がゴーストレストランを開業するまで~

画像1

こんばんは。パーピィももかです。

本日も引き続き記録を更新していきますよ~。

昨日は、何人かの方に味見をしていただいたので、少し前進したかなーと思っていたのですが…。

コストを考える

1品1品の材料費・かかる時間は把握したので、そこに+で(今の時点だと)レンタルキッチンのレンタル代、人件費、広告費、その他の諸経費を換算して、1つあたりどのくらいのコストがかかるのか?を調べてみる必要があります。

ただ…私は商業科を卒業したものの、マーケティングや経営は全く学んでこなかったので、このあたりは全然分かりません×

このあたりは経営が得意な方にお任せして、私は引き続きメニュー1つあたりのコストを換算していこうと思います。

ホームページ作成も依頼

インスタも開設したので、メニューや試作品をアップしていきフォロワーを増やすこと、そして新たにホームページの作成にも着手しました。

こちらはロゴを作成いただいた方に依頼して、ワードプレスで作ってもらう予定です。

やっぱり自店のサイトがある・ないではPR方法も変わってくるので、このあたりは慎重に、こだわって進めていきたいです。


明日は、フォロワーを増やせるようにたっぷり写真をアップしてきます。


~DAY6終了~