noteはじめました。

これまで料理のことを書いてきたブログはあったけど、広報のことを発信していきたくなったのでnoteを始めることにしました。

簡単にこれまで自己紹介

ドイツ生まれ長野育ち東京在住、男の子2人のパパです。
料理が趣味で家庭でも週3日くらいは担当しています。

ブログでクックパッドについて言及していたのがきっかけで2015年10月に入社しました。2018年4月に広報部へ異動、現在は新規プロダクト担当として生鮮食品EC「クックパッドマート」や、スマートキッチンサービス「OiCy」などを担当しています。

元々、広報のキャリアを積んできたわけでなく、デザイナーを7年、ディレクターも同じくらいの年数、広報はクックパッド入る前に3年、他にもマーケ担当なんかもやったりしました。ジェネラリストというか器用貧乏というか。

広報としての専門性はまだまだ弱いけど、デザインスキルやプロダクト理解力を武器になんとかやってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?