見出し画像

2023年に買ってよかったもの5選

2023年のうちに出しておきたかったけど2024年になってしまいました。特に年末に色々買ったので後々の振り返り用にまとめます。さくっと書きたかったので5選にしました。それでは早速いってみよ!


🛍marna Shupatto コンパクトバッグL

いわゆるショッピングバッグです。
以前使っていたバッグは小さくて、飲料を多めに買うと入りきらないことがありました。そのためショッピングバッグの容量を気にしながら買い物しなければならないことが地味にストレスでした。

これを買ってからは、容量を気にせずに買い物ができるようになり、買い物がずっと快適になりました。大容量だけど丸めるとコンパクトになる点も気に入ってます。

いきなり主婦っぽいチョイスですが、私は毎日の買い物と料理を担当しているのでガチです。

☕PostCoffeeサブスクリプション

浅煎りでフルーティな味わいのコーヒーが大好きです。
毎日2−3杯のコーヒーを飲んでいますが、普段はAGFの「ちょっと贅沢な珈琲店®」レギュラー・コーヒードリップパックのモカ・ブレンドを愛飲しています。

一日一杯くらいは浅煎りでフルーティなコーヒーを飲みたいので、PostCoffeeサブスクリプションが値下げしたタイミングで定期購入を開始しました。

自分の設定した好みに基づき、毎月3種類のコーヒーが届きます。その日の気分に合わせて3種類から選べるし、毎月異なるコーヒーが届くので楽しみがあり、飽きることがありません。

朝食の片付けを終えた後、ハンドドリップでコーヒーを淹れる時間は、朝のスタートに最適なマインドフルネスの時間となっています。

定期便を辞める理由が見当たらないので当面続けると思います。

PostCoffeeサブスクリプション(定期便)をはじめる際に15杯分1980円(税込)が初回1480円(税込)になる紹介コードを置いておくのでよかったらどうぞ!

coffee-1n9a2b

使っていただけると私にも500円Offクーポンがプレゼントされます。

📷RICOH GRIIIx

カメラは前から欲しかったのですが、過去にデジタル一眼レフを購入してほとんど使わなかった経験があったため、躊躇していました。カメラが大きかったり重かったりすると、持ち出すのが億劫になり、結果的に使用頻度が減ってしまいます。

そのため、買うならコンデジと思っていました。

GRIIIxとの出会いはXのタイムラインに流れてきたコンデジっぽくない作例でした。
調べてみると、スマホと同じくらいのコンパクトさ、小さいボディからは想像もつかないほどの雰囲気のある写真、シンプルで飽きのこないデザインが特徴です。発売から2年経っても人気があるのも納得できます。

そろそろ新型が出る噂もあるけど、いつかわからないのものを待つのは嫌だし、新型が出てもGRIIIxはそんなに値崩れしない気がするので購入を決めました。公式だと3ヶ月待ち(!)だったため、在庫があったメルカリショップで購入しました。

結果、お出かけのたびに持っていって撮影しています。

まだまだ素敵な写真が撮れないので精進しなければ。2024年はたくさん写真を撮りたいと思います。

不満な点は一つだけあり、バッテリーの持ちが良くない。購入前に情報は知っていましたが、実際に使ってみると本当に持ちが悪いので、スペアバッテリーが必須です。

お出かけの際は、Go Andoスタイルを真似て、カメラを首からぶら下げています。このネックストラップは太めで、長時間つけていても痛くなりません。

これとこれ

🖥ゲーミングPC

既にSwitchもPS5も持っているため「ゲームしたい」ってわけじゃないんだけど、ゲームをはじめ色々な用途で使えるWindows機が一台欲しかった。

あと子どもがマイクラのModや動画編集などに興味を持っていたため、気軽に触れる環境を用意しておきたいと思ったからです。

久しぶりに買うWindowsは何を買えばいいのか全くわからず、なんとか買う機種を決めても、次は20項目くらいオプションを選ばされて、どっち選べばいいのかわからん!となり離脱する。を繰り返していました。

いい加減、2023年内に買うと決め、PCに詳しい友人にお願いしてZOOMつなげながら買ったのがこちらです👇

とりあえずセットアップして、話題の「8番出口」で遊んでみたり、マイクラに影Mod入れてみたりしたくらいなのでスペックの底力はわかりません。コスパ良いといってたので信じますw

久しぶりに触るWindowsは楽しいです。早く慣れて色々やりたいぞ

🖲NuPhy Air75 V2 gray

ゲーミングPCを買ったのでキーボードも購入しました。HHKBを持っているのですが、60%キーボードが私には合わなかったため、新たにファンクションキーと矢印キーがついている75%キーボードが欲しくて物色していきました。

途中でロープロファイルという薄いキーボードの存在を知り、普段からノートパソコンを使っている私には合いそうなので、75%、ロープロファイルでいくつかのキーボードを絞り込んでいった結果、最終的にはデザインでNuphy Airを選びました。

かわいいでしょ。軸はリニア軸のCowberryを選びましたが、打鍵感、打鍵音ともに満足です。替えのキーキャップも欲しくなってきたり、迷っていた他のキーボードも欲しくなってきたり、沼りそうで怖いです。

ちなみに迷っていたキーボードはこちらです。

以上 #買ってよかったもの でした!経済回していこ


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?