就活生の株日記 7月4日

皆さんお久しぶりです。
最近就活で忙しく、日記を投稿できませんでした。
やっと就活も終わったので、また投稿を再開します。

ちなみに今日の相場は、ものすごくやりにくかったです。

【取引銘柄】
・レノバ     +1900円
・SDSHD     -1600円
・QDレーザー  +11600円
・クシム     +200円
・ザインエレ   -4000円


【反省】
・レノバ
「買い理由」
寄り付きGDから大幅に上昇したため、上昇が続くと判断し買い

「反省」
2654円が意識されており、ブレイクできると思い持ち続けたが、反落してしまったため利確。
100株しかもっていなかったため利確ポイントは〇


・SDSHD
「買い理由」
連日大きく上げており、本日はS高まで行くと判断した

「反省」
押し目(ふるい落とし)に騙され損切りしてしまった。
始値(意識されているライン)を割れた場合に損切りするべきだった。


・QDレーザ
「買い理由」
前日に出来高をつけで大きく上げていたため、本日も同様の仕掛けがあると判断

「反省」
どの価格が意識されているのかわかりにくかったため、早めに利確してしまった


・クシム
「買い理由」
540円が意識されながら、5分足で大陽線をつけうわ抜けたため買い

「反省」
6月28日の大陽線を意識されていることに気づけなかったため利確ができなかった


・ザインエレ
「買い理由」
何となくで買ってしまった

「反省」
完璧に失敗した取引
どのラインが意識されるか見抜いたうえで取引できなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?