見出し画像

2021年買って良かったもの

SNSで見てると楽しいタグ。#2021年買って良かった

買った時期とか覚えてないよな…と思ってたけど、ネット通販の購入履歴を見たり写真を見返したりしたら意外とあったのでまとめてみた。リピートしているものが多い。全12個中9個は美容関連です。

①セザンヌ ウォータリーティントリップ 05

画像1

アンジャッシュ児嶋のYouTubeを見て購入。落ちない。荒れないし落ちない。ちなみにロムアンドのティントは全然もたなかった。


②Abib ガムシートマスク&弱酸性pHシートマスク

画像9

乾燥しない。肌荒れしていても使える安心感。ないと不安になってリピ。heartleaf(ドクダミ)が好きだけど、選ぶ楽しさも捨てきれなくてセットを買っている。パッケージもお洒落で好き。ガムシートは口コミで湯葉みたいなシートって言われていて、そんなバカなwって思っていたけどマジで湯葉。柔らかさが肌に良い感じがする。


③ONE THING ドクダミエキス

画像3

鎮静用化粧水はあるだけで安心感が違う。余計な成分が入ってないシンプル処方。肌の状態にあわせて足しやすい。リピ予定。


④ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液(お風呂場で使うタイプ) 無香料

画像7

全ズボラ買うべき。超楽ちん。保湿忘れると乾燥で肌が痒くなるので、習慣化するのに丁度良かった。気力があるときはオイルを重ねたりしている。リピ。


⑤ルシェロ B-20Mピセラ / ふつう

画像6

歯科医院専用の歯ブラシ。コンパクトなヘッドで歯磨き中にオエってなることが減った。先端だけ長いのが歯並び悪い私にも磨きやすい。最初は楽天で買ったけどロフトでも安売りしててリピ。


⑥BSコスメ 美容液 エッセンスTWA( アルジレリン 5%入り)

初レチノール美容液。塗った直後から肌がパーン、翌朝いつもとハリが違うのが分かる。夜使用。朝はバクチオールが良いらしいけど、そんなの塗る余裕はない。A反応怖くて毎日は使えなかったけど特に何もなかった。リピしました。


⑦携帯コインホルダー ¥638

画像5

お財布に小銭貯まりがちな現象とおさらば👋超便利。レジに時間かけるのが個人的に苦手なんだけど、店員さんに便利ですねってめっちゃ言われるので買って良かった(伝わらなくて良い感覚)。


⑧LEDライト付き鏡(女優ミラー)

化粧のしやすさが段違い。どこのでもよいけど明るさって大事。


⑨フィヨーレ Fプロテクト シャンプー リッチ &ヘアマスク リッチ

画像4

シャンプーあれこれ使ってた私が大容量タイプでリピートした。美容院で髪が乾燥してますって言われてショックを受けて血眼で調べていたところに、成分評価サイトで出会った。サロン専売品らしいけどAmazonで買ってる。口コミを見る感じくせ毛で量が多い髪にしか向かないっぽい。私にはすごく丁度よい。間違っても猫っ毛さんは買わないでほしい。


⑩裏起毛ストッキング風タイツ

お洒落より暖かさを取らないと外に出られないので大変助かるヒット商品。qoo10、Amazon、3coinsで買ったけど、どこのブランドが良いとかはよく分からない。


⑪BRF MADE GINGER SYRUP 360g 1本¥2,590 税込

画像9

甘くて美味しいジンジャーシロップ。スタバでジンジャーラテ飲もうとしたら混んでいて、諦めて入ったマルイで店員のお兄さんが暇そうにしていて「飲んだら分かる」と言われたので試飲。一口飲んで購入を決めたけど、お兄さんがソーダ割り、ミルク割り、紅茶割りなどを次から次に飲ませてきた。どれも美味しかった、すごい。なんであんなに暇そうだったのかしら。チャイミルクティーが簡単に作れる。甘党は好きだと思う。美味しすぎて2週間もせずに飲み終わった。リピしたいけど売ってるところが少ないので通販予定。



⑫Summer's Eve ラベンダーナイトタイムクレンジングウォッシュ、敏感肌用、354ml(12液量オンス)¥811

画像9

初デリケートゾーン用ソープ。専用の方が安心して洗えて良い。他の匂いのものはドラストでも売ってるけど、この匂いが好き。SABON好きな人は大丈夫だと思う。リピートした。



最初にも書いたけど、美容系の多いこと・・・!書きながら、そういえば2021年のはじめごろ、「あれこれ使うのはやめたい。自分の中の定番ケアを決めていきたい」と思っていたことを思い出しました。だから皆「今年やりたいこと」とかを書き出してるのか・・・!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?