見出し画像

セレクション、落選!!(ネガティブ投稿~なので、みないで!!)

あ~~~~~~~。

落ちちゃいました。今年のセレクション。

この子でもできるなら、私も!!と思った往年の名プレィヤーたちがこぞって参加表明をしたため、はみ出てしまいました。(というのが、私の素直な感想です。皆さん、ここを見ることはないから、書いちゃうけど。。。)


異国での挑戦、経験不足、どんくささ、が選ばれなかった要因かと思います。セレクターは、「あなたのこと、大好きだから」けど、「今回は応募人数が多かったので」と、フォローしてくれました。

私的には、まだ、セレクション16人(最終)決まっていないのに、ユニフォームの試着に行ってサイズを連絡してくれだの、昨年の背番号確認の際に私の名前と番号を入れていない時点で、選んでいないこと推測できるのに、何も連絡してもらえなかったことに遺憾の念を覚えました。(愚痴ばかりでごめん、今書いておかないと、引きずりそうだから、書いちゃう!!)。

また、私のFBの投稿には、誰もいいねとか、返信をしてくれなかったことも、すごく落ち込みました。(みんな、必死だったのかも???)そんなに嫌われている、というか、必要とされていないなら、チームに残る必要もないな~と、半ば、あきらめムード。

この2週間、自分を保つの、本当に大変でした。先週は、メンタル落ち込んで、試合行かなかったし。(行けなかったというのがホントかも?)明日は、行こうかな?1試合目だけでも。

しかし、いま、とりあえず、はっきりして、すっきり。いち早く、すっきりさせてほしかった。わからないのが一番堪えました。おまけに、最初のセレクションの時には、6人しかいなかったのに、あとから、あとから増えてきて、なぜ、今頃???そんなにも、私を落としたいのか~~~~~!!って、思いました。(初めから来いよ!!)

これまでの2回は、人数不足で残れていたけど、やはりまだ、実力不足、自信のなさが、結果に響きました。すごく悔しい!けど、新たな目標めざします。まだ、タッチラグビーは、やめられない。メダルを取るまで。(いや、メダルを取っても取り続けるから、やめないと思うけど)

誰か、怪我をしたら呼んでください、とも言ったけど、これは、非常に微妙。子どもたちにも指摘された通り、誰かが、けがをすることを望んでいるみたいだと。そうではないんだけど、もし、そういう事態が生じたら、私はいつでも準備おkです、というスタンスを残しておきたいと思っただけです。(口にしちゃったことが問題なのかな?)

で、とりあえず、日曜日の朝は、ゆっくり起きることができるようになりました。(練習がないので)

クライストチャーチ、ダニーデンへの旅行の計画を進めます。

日本のマスターズ女子チーム立ち上げの活動を始めます。

何事も切り替え切り替え。失恋を引きずらないのは、昔から。【藁】

おっと、もう一つ、自閉症の子たちとのラグビープラクティスのプログラムがあるので、そこで何かお手伝いできないかと思っております。

他にも、出産したお友達のヘルプとか、歯の治療、メガネのチェックとか、会えなかった友達とのお茶会とか、出産・誕生日プレゼントの用意とか、自宅の荷物の整理、Acornsのユニフォームの準備とか、できてなかったこと後回しになってしまっていたことを順繰りに片づけていきます。(それでいい、きっとそれでいい)

長くなりましたが、大分、気持ちもおさまってきました。つきあって、このnoteを読んでくださった皆様、ありがとうございました。また、一歩ずつ、進んでいきます。

応援、よろしくお願いします。


日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。