スイーツウィーク


今回は前々から行きたかったお店と、おススメしていただいたお店のご紹介です🤗


まずは、私が前々から行きたかったお店!
天神橋筋商店街の中にある芋スイーツ専門店
『きいろと紫 大阪本店』さんです💁‍♀️




お芋スイーツのお店は最近ホンマに多い‼️
こちらは今年の3月からテイクアウト専門店になったらしく、初めてのこの時は2種類のどら焼きを注文しました♪

いも生どら(紫)(きいろ) 共に¥440



だいぶ厚みのある形!
芋の味をダイレクトに感じ、どら焼きの生地もしっとりしていて美味しかったです🤤👌


こちらは他にもプリンやスイートポテトなどもありました💡




商店街の中では結構目立った外観だったので、わりと見つけやすいお店だと思います😉
ちなみに大阪以外では、徳島や福岡にもお店があるそうです👍





続いては、ファンの方に教えていただいたお店!
こちらは京都にある
『からふね屋珈琲 三条本店』さんです☕️

※ネットから拝借。



こちらは、お芝居に出させていただいていた時期に教えてもらったんですが、その時期はなかなか行けるタイミングがなく、公演が終わった5月後半にやっとこさ行けました🙌


名前を聞いたイメージでは昔ながらの純喫茶を想像していたんですが、店内に入るとビックリ!!
ショーケースの中には実際のメニューとしてあるパフェの食品サンプルが山ほどありました😳‼️‼️


三条本店では約140種類のパフェがあるらしいです!!!


中には変わり種のパフェもありました💨

こちらはなんと¥55000!!
量としては20〜25人分らしいです😳



この時は姉と2人で行ったんですが、私達は無難に王道メニューを注文しました…💦

キャラメルワッフルパフェ ¥900
黒みつと抹茶わらびもちパフェ ¥840




自分達が食べてる間もピッチャーのパフェに挑戦しようとする人や、実際に唐揚げパフェを注文されてる方もいて、ここは甘党の挑戦心をくすぐるお店でした🔥!!
次に行った時は、、、
また甘いパフェを注文したいと思います!!笑




二店舗とも、リピート決定のお店でした👏🎉











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?