見出し画像

Malody 創作譜面一覧

Malodyで作った創作譜面の中で、お気に入りの譜面をまとめています。是非遊んでね。
Slide/Taiko/4Kの3種類があり、公開されているものから非公開のものまであります。非公開のものはリンクからのプレイをお願いします。
リザルトや感想を貰えると大喜びします。

Slide
スライドが敷けるゲームのプロトタイプ。作るのが大変だけど、その分力を入れて作ってるので是非プレイして欲しい。

1.ノーポイ!
Lv.16
ID:c115180
Slideに少し慣れた時に作った譜面。歌詞再現と動きの楽しさ重視。後になってもう少し音を拾って置きたかったになっている。でもお気に入り譜面。

2.LOVE!HUG!GROOVY!!
ID:c116029
みんな大好きラブハグ。Lパートを担当。HとGがかなり個性とパンチが強めなためバランス担当みたいな立ち位置になってるが、充分に個性と楽しさあり。全体的に面白く出来上がってるので是非。ディグラーはみんな遊んでくれ。

3.ヒャダインのじょーじょーゆーじょー
Lv.19
ID:c117441
超おすすめ譜面。BPM200で楽しく8分音符を叩きながら歌詞に合わせてあんなことやこんなことができる。自作譜面の中では1番爽快感があるので、元気な音ゲーは是非こちらを遊んで欲しい。

4.バラライカ
Lv.15
ID:c11844
みんな大好きバラライカ。この譜面はいつも通りにスライドや疑似フリックなどの動きや歌詞再現へのこだわりだけではなく、タップ配置やホールドとタップとの組み合わせによる誘導や動きにも重きを置いた譜面。音取りたくな〜いの部分と音取りた〜いの部分が混在してるので、少しアンバランス味もあるかもだが、どっちもやりたかったのでやりました。

5.女々しくて
Lv.17
もはや懐かしいあの曲
この譜面、サビであの振り付けが踊れます
その他にもこだわりポイント満載の満足度高い譜面になっているので是非プレイしてください。リンク↓
https://www.dropbox.com/s/h4p8wo79rj25jvx/%E5%A5%B3%E3%80%85%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%A6.mcz?dl=0

6.フォニイ
Hard Lv.19
ID:c125069
超久し振りにMalodyのSlideで譜面を作りました!!!!
最近マイブームのフォニイ
正統派な譜面はいくつでも作られているので遊びました
多指は必要ありません
交差か持ち替えが必要です
交差の方が格段に面白いです
お気に入りなので是非遊んでください!!!!!!

Taiko
みんな大好き太鼓の達人。を模したモード。マロディ分かんな〜いって人でも太鼓はできるって人いるよねたくさん。是非プレイして欲しい。比較的気軽に譜面を作れることから1番譜面数多いし更新頻度も高いよ。

1.CHECKER FLAG
☆9
ID:109685
WACCAのオリジナル曲(とてもかっこいい)作った太鼓譜面の中では1番オーソドックスな譜面なので最初に紹介。早めなBPMの中で16分複合を叩く、いわゆる気軽に気持ちよくなれちゃうやつ。でも偶数配置がちょこちょこあるから完全に脳筋じゃ太刀打ちできない。その塩梅が良い

2.LEVATEiN
☆9
ID:c112595
こちらもかなりオーソドックス。そしてWACCAのTANOCオリジナル曲。コンボ数調整あり。こちらも物量がたくさん叩けるので、たくさん叩きたい育ち盛りの音ゲーマーにおすすめ。あとおっぱいが叩ける。おすすめ譜面

3.Cosmic Ray
☆9
ID:c108425
グルコスのオリ曲。この譜面の信者がいれば、苦手なタイプの人もいる好き嫌いがきっぱり分かれる譜面。俺は好きだよ。中速リズム難で、逆手複合が多い。エロティックな運指や音取りを楽しむための譜面なので、このワードにビビっときた人は是非。来なくてもやって欲しいけどね。グルコスの譜面再現もあるよ。

4.TECHNO POLIS 2085
☆10
ID:c114087
チュウニズムの超人気曲人気譜面
あちらみたいに譜面を敷くことはできないけれど、チュウニズムに匹敵するくらい癖の強い譜面をご用意しています。
技術譜面大好きドンだーは是非
そしてなんとこの譜面、E判定理論違います。

5.妄想感傷代償連盟
☆8
みんな大好きな曲
俺も好きだよ
この譜面ではスローテンポで複合をたくさん叩く楽しさと、サビの連符から風船を割る心地良さを味わえます
結構趣味思想出してる譜面してます。リンク↓ https://www.dropbox.com/s/lkj67mofowq4nth/%E5%A6%84%E6%83%B3%E6%84%9F%E5%82%B7%E4%BB%A3%E5%84%9F%E9%80%A3%E7%9B%9F%20%281%29.mcz?dl=0

6.ヒトガタ
☆8
ID:c117668
Vtuberの曲
曲が良い
WACCAでこの曲を知って好きになったので譜面に若干の影響を受けてます
気軽に楽しめる譜面してるので是非
2回くる長複合が難所リンク↓
https://www.dropbox.com/s/bj3u5nery4f7c5s/%E3%83%92%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%BF.mcz?dl=0

7.soldiers
☆8
TEAM REDのDJ Norikenの曲
曲がアツい!かっこいい!
こちらもWACCAの影響を受けてます
特にサビの腕を大きく回す地帯、太鼓の譜面でも特徴的な配置を置きたく1打風船を置いてます。めっちゃバンバン割れます。爽快です。
赤い風船の他にも面の割合を多くするなど、TEAM REDらしい赤を象徴とした譜面になってます。リンク↓
https://www.dropbox.com/s/fxw9kz08sdoq2to/Soldiers.mcz?dl=0

8.Rule the World!!
☆10

ウニから知ったオンゲキの曲
好みすぎて太鼓でやりたくなったので作りました(曲もウニの譜面もドタイプ)
曲に負けないパワフルな譜面になってるので是非プレイしてください!!!!!
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/xtennjy5lgfeqyd/Rule%20the%20World%21%21.mcz?dl=0

9. スカーレット警察のゲットーパトロール24時
おに ☆9
公式に対抗して作りました
ラップの配置、裏の音取り、ネタ要素、思想、全てを盛り込んだ自信作です
やりごたえ抜群だと思うので是非プレイしてください!!!!!
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/y512uo5sh0wcw3n/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB24%E6%99%82.mcz?dl=0

10.Memories of Sun and Moon
おに ☆9
649コンボ
一言コメント:僕は悪くないです。
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/c76ywwbfqakzuio/Memories%20of%20sun%20and%20moon.mcz?dl=0

11.立川浄穢捕物帳
おに ☆10
ID:c122059
神曲
正統派体力譜面
自信作です!!!!!
誰でも楽しめる譜面だと思うので是非プレイしてください!!!!!
ファイルからのDLはこちら↓
https://www.dropbox.com/s/kjvnhmzpf41wx9u/%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E6%B5%84%E7%A9%A2%E6%8D%95%E7%89%A9%E5%B8%B3.mcz?dl=0

12.月に萌える
おに ☆5
みんな大好きLyrical Lilyのオリジナル曲
曲にちなんで月を眺めながらプレイできる譜面になってます
難易度もやさしく遊びやすいので、太鼓初心者の方も是非遊んでみてください!!
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/fmx62ahmovvtirj/%E6%9C%88%E3%81%AB%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%8B.mcz?dl=0

13.HOLY WORRY
おに ☆10
862コンボ
以前太鼓採譜大会で作ったHOLY WORRYの譜面です
この曲らしさのあるパワフルかつ面白み溢れる譜面に仕上げました
ファイルには全員分(6譜面)が入っているので違いなどを楽しみつつ遊んでください!!
自分の譜面はNo.5です
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/qet1jhlrhhe0pzj/HOLY%20WORRY.mcz?dl=0

14. GIGA DRIVE
太鼓 おに ☆10
1098コンボ
燕依(@ En1_____ )との合作です
チュウニズムの中でも特徴的な高難易度譜面であるこの曲らしい譜面に仕上げました
前半は紫咲姫式部、後半は燕依となっているので2つを見比べつつ楽しんでください!!!!!
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/pdgp2wvnv7i1v9z/GIGA%20DRIVE.mcz?dl=0

15.ウソラセラ
太鼓 おに ☆8
チュウニズムの神オリジナル曲
本家譜面の独特な面白さを太鼓に起こしました
遊びやすく楽しい譜面になっていると思うので是非プレイしてください!!!!!
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/c2jgbpg49rx7tqr/%E3%82%A6%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%A9.mcz?dl=0

16.Hainuwele おに ☆10
4KB vs wabisabi
河内くんとチュウニズムの神曲を太鼓合作しました
お互い思想が真逆なので、正面からぶつかり合った「vs」名義に相応しい譜面になってます
激アツなので是非プレイしてください!!!!!
https://www.dropbox.com/s/y0ymj38vec6je21/Hainuwele.mcz?dl=0

17./^o^\ おに ☆10
採譜大会の没案
これはこれで良く置けてると思うけど他に大会の場に出したいって譜面があったので
楽しさと難しさがギュッと詰まった譜面です
是非↓
https://www.dropbox.com/s/0s6flnde1jvf2op/%EF%BC%8F%5Eo%5E%EF%BC%BC.mcz?dl=0

18.ぺこみこ大戦争!!
おに ☆8
先日参加した太鼓採譜大会に提出した譜面です
結果は3位/6人で満足
ぺこのセリフに🔵、みこのセリフに🔴を置きキャラで色分けしました
気づいてくれた人何人かいて良かった☺️
楽しいので是非見て&やってください!!!!!↓
https://www.dropbox.com/s/j5e0fzbn85ssv76/%E3%81%BA%E3%81%93%E3%81%BF%E3%81%93%E5%A4%A7%E6%88%A6%E4%BA%89%21%21.mcz?dl=0

19.Therapeutic Hoedown
おに ☆10   1131コンボ
ND:患者シキブルティン vs 患者スハキリ

燕依との太鼓合作譜面第2弾です
過去最凶の創作譜面できました
お互い思想をビシャビシャに出しまくり燕依がソフランで仕上げてくれました
全人類プレイして欲しい‼️‼️‼️‼️‼️
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/vo948mur67swi5q/Therapeutic_Hoedown.mcz?dl=0

20.Battle No Limit!
おに ☆10    657コンボ
少年激覇ダンとかいう神アニメのOPで太鼓譜面を作りました
俺の青春
譜面は珍しく完全自己満足譜面になってます
疾走感に全振りしました
やりたい人は是非
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/ry4vcj7z4t5bv5e/Battle%20No%20Limit%21.mcz?dl=0

21.QZKago Requiem
おに ☆10/880コンボ
シキブルティン vs ごまレモン

そのまんま思想バトルです
前半を担当しています
自パートでは太鼓のガラクタを尊敬したり例のネタの風味を出したり誰にも伝わらない数字を仕込んだりしました
やりごたえはごまたくんが担保してくれたのでよろしくお願いします
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/iqvojc06atyhy36/QZKago%20Requiem.mcz?dl=0

22.負けないよ・・・-Runners High-
おに ☆9/689コンボ

身内の太鼓採譜大会で 2位/9人 に輝けた譜面です
6人から10点貰えてめっちゃ嬉しかった🤩
選曲も譜面も普段の思想からガラっと変えてみて、新鮮なものが出来上がったので是非見ていって、遊んでいってください!!!!!!🏃‍♂️🏃‍♀️
リンク↓
https://www.dropbox.com/scl/fi/qj0e22xnb7j8wew39yv9k/Runners-High.mcz?rlkey=ld2549iarh6wqh0z5he8k9iri&dl=0

4K
Malodyで1番一般的なモード。4レーンの鍵盤譜面。シンプルでベーシック。自分は鍵盤についての腕前と理解がまだまだですが、少しづつ研鑽していってるので是非遊んでいってください。

1.Trrricksters!!
Lv.24
ID:c117321
グルミクにも入ったチュウニズムの物凄い曲。
どの機種も曲の個性に負けず劣らずの魅力的な譜面を世に出しているので、自分もそんな譜面を出せるようにド派手に描きました。色々と荒削りな部分はありますが若気の至りということで。

2.ouroboros -twin stroke of the end-
ND:しきぶ ぶいえす すはろい
そうです、ゴマモク合作です。
自分はMASAKIパートを担当してます。
イカつい音沢山鳴って難しさもあったれど、太鼓とウニと燕依の力を借りて満足いくノーツを置くことができました。
満足感充分満足だと思うので是非。
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/vx5v97lf2tl3j9u/ouroboros%20-twin%20stroke%20of%20the%20end-.mcz?dl=0

3.dance storm
Lv.22
グリーン八段で1番苦戦したやつ
曲好き。
4Kのダンストってこんな感じだよね譜面
8分カタカタのオタクは是非。
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/r3zijyv4ebxbttn/dance%20storm.mcz?dl=0

4.Rotter Tarmination
Lv.24
なんじゃこりゃああああああ!
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/km4dcg4q4vkvchn/Rotter%20Tarmination.mcz?dl=0

5.サーフサイド・サティ
Lv.23
ナムオリクラシックの名曲
増渕さん、好き。
初めて音取りに対して真剣に取り組んだと言える譜面。
耳が無いなりに頑張って置きました。
コンフレ沢山あります。
あの配置もあります。
結構挑戦した譜面なので意見ください。
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/x2se47s8jpbc3t3/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%86%E3%82%A3.mcz?dl=0

6.Eternal bond リューイッティ feat.GUMI
Lv.23

同年代で太鼓やってた人はみんな好きな曲
ボーカルの良さと裏で鳴ってる音の良さの良いとこ取りを心掛けて持っていってサビで一気に解放!!16分ラッシュ!!
な譜面をしています
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/9aio43y0apeueif/Eternal%20bond.mcz?dl=0

7.マスパでシュッ☆メイドウィッチまりさちゃん Lv.20

大会に提出した譜面です!!!!
(3位でした🤩)
超お気に入りの自信作なので是非遊んでください!!!!
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/slz8mhyi79v0neh/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%91%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%83%E2%98%86%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%95%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.mcz?dl=0

8.イカサマパイレーツ
Lv.24

最近縦連をどつくのがマイブームで、何かそういった譜面を作りたかったので懐かしい曲を引っ張って来ました
BPM148の12分縦連をひたすらしばきます
楽しんで叩けるように気合い入れて置いたので是非遊んでください!!!!!
リンク↓
https://www.dropbox.com/s/l5c45vucuu6v42y/%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%84.mcz?dl=0

2525.組曲『ニコニコ動画』
ID:c116684
総勢メンバー10人の超大合作
自分はえーりん、nowhere、エアーマン、勇気VS意地、テニスの王子様、陰陽師を担当しております。
ディグラー譜面チームの熱と思想と愛を是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?