見出し画像

息子が胎内記憶を話してくれた

お風呂に入っている時に急に話し始めた、自分が(息子が)産まれる前の記憶。


覚書としてここに書きます。


息子は、娘と一緒にそれぞれ象に乗ってジャングルにいた。

キリンの首が高い木に引っかかって困っていたので2人で象の鼻に乗って助けてあげて、逃してあげた。

そのキリンの尻尾に私の写真が貼ってあって、その写真の裏に地図があった。


その地図を辿って歩いて目的地へ行き(家)、木に登ってそこから家の煙突から降りてきた先が、私のお腹の中。


辿り着くまで2ヶ月間何も食べていなかったからとてもお腹が空いていた。

お腹の中はピンクのような白のような色。

そして、お腹の中が暑くなりすぎたから出てきた。

息子は家に着くまで娘をおんぶしてあげていた。
重かった。

娘は息子と一緒に煙突から降りてこず、怖いから上で待っていたけど寒くなったので、自分が2歳の時に降りてくることにした。その時ママは寝ていた。

(娘を妊娠したのが息子が2歳の時だから合っている)

息子は計算が得意だから、計算して自分が2歳の時と言っているのかな?と、ふと思ったけれど、赤ちゃんが10ヶ月間お腹にいることなんて知っているわけないので、本当に純粋に彼の記憶を話していることが分かりました。


息子は自分が産まれた後の赤ちゃんの時のことも覚えていて、私がたくさん遊んでくれて、たくさん本を読んでくれて嬉しかったと言っていて、感動しました🥺💕


胎内記憶は一度しか話してくれないと聞いたこともあるので、内容を忘れないうちに急いで書きました。


また一生の大切な宝物が増えました💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?