見出し画像

ただそうなっているだけ

結果として何か成功している人は

それを始めた時の理由として

自分で興味を持ってはじめた
周囲に勧められてはじめた
友達がやってるから始めた

等あると思う。

その一方で、はじめたけど途中でやめる人もいると思う。

それが自分で興味を持って始めたけど、思っていたより楽しくない、興味が薄れてしまったからやめる

周囲に勧められたけどやっぱり興味が湧かなくて。楽しくなくてやめる。

友達がやってたけど、友達がやめたからやめる。

いろんな理由があると思う。


で、結局続けられて成功してる人って、もちろん一概には言えないけれど、ただそうなってるだけなのではないのかな。と思った。

もちろん成功には努力はつきものだし、長く物事続けてると大変なことも絶対にあるから途中で辞めなかったことはすごいことなのだけど

それもある意味偶然というか、ただそうなっているからそうなっているだけで

どんな理由で始めたとしてもやめる時はやめるし、やるときはやるよねって話。


そこにいちいち感情つけなくていいよね。って思ったよ。

ちゃんちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?