かりすま構文誕生~知り合いのツイートがバズってたので勝手にトゥギャってみた~

このツイートがことの発端であり話題のものである。

深夜に投稿されていたこのツイートを僕が目にしたのは投稿されてから約10時間後のお昼である。昼休みにTwitter見てたらちょいプチバズりしてるやんw
ツイートの主及びこの画像内でリプを飛ばしてる主も仲の良いオタクであり、いつものじゃれあいなのにプチバズりしてるのが面白いといった感想だ。

僕も含め当のツイートの2人も元々アイドルグループじゅじゅのオタクだったので僕以外のオタクもこのツイート見て色々言ってたので色々情報が入ってきた。
とりあえず、面白がってるのは「元じゅじゅオタで二人を知っている人」であり、特にリプ主かりすまさんを知らない人はガチで怖がっているリアクションだということだ。

まとめサイト、ねとらぼ等の例ならって見た人のリアクションを紹介しよう。こういうとき、1番まとめやすいのは引用リツイートである。バズって50とかRT数を超え出すと全く知らない人が引用RTしはじめコメントし出す。それは元のツイートと紐付けがされてて見つけやすいから軽率な引用RTは避けた方がいいですよ。


という一般人っぽい怖がるツイートが初期は溢れていたが、ネタと分かって恥ずかしくなったのか昼に見た時より夜ではかなり消えてました。(スクショとっとけばよかった…)

ここではじめて、ツイートの文面だけ見たらめちゃくちゃイッテル人の発言に見えるんだなということに気付いた。毒されてたのか。

そう、これ元ネタありきのパクツイだったらしいんですよね。僕のその後知った。

元はハロプロ?のオタクのツイートらしい。
気付けば元ネタのツイートより伸びてるw文面がより恐怖心を煽るからなのだろうか。

そしたら、その元ネタを知った直後、こんなツイートが流れてきた。

ポイントはアイドルがRTしてるとこだ。もう流行ってんのかよwいわゆる「かりすま構文」が誕生した瞬間である。

これを画像4枚でまとめるとこうなる。

ところで"いま注目のアイドルネ兎ねうさん"て?と思った人への解説

そもそも、ねうちゃん知らないアイドルオタクはもぐりだろ?って僕は思ってるんですが、最近改名したこともありもしかしたら知らない可能性も有るので念の為紹介しておきます。

三月末まで長年じゅじゅというアイドルグループのオリジナルメンバーとして活躍して、卒業した後キングサリという新しいアイドルグループで活動しているアイドルさんです。

オタクのこんなバズりツイートに名前が載ってしまったから本人達から紹介しずらいかと思うんですが、とても素晴らしいアイドルさんなんですよ。
これ書いてる僕が今年2番目に特典会に行ってるアイドルさんです(6月末時点の集計)。
長年のアイドル生活の中で数々の厄介なオタク達も居ただろうにそんなオタク達を手玉に取れるし、普通に自分のオタクに限らずグループの他の推しのオタク達のことすら大好きで可愛がってくれる素敵なお姉さんなんですよ。

当該ツイートで、「絶対結婚しような!」というオタクに対して「いいよー」と返してくれたと有りますが、僕の見解としては「いいよー(また言ってるな。ほんと私の事好きで可愛いな。たまには喜ばしてあげようか)」くらいの感覚で言ってるというか、そんなレベルでなく自分のことを好きなオタク達を手のひらで転がしてられるくらいいい女さんなので大丈夫。みんなねうちゃんの掌で転がされよう!


とりあえず面白かったので簡単にまとめてみました。

ちなみに名誉のために言っとくとかりすまさんの概略はこんな人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?