地味に豊かに美しく生きる人生。

目立ちたくないけれど豊かに、美しく生きていきたい。 成功したいわけじゃないし、何者かに…

地味に豊かに美しく生きる人生。

目立ちたくないけれど豊かに、美しく生きていきたい。 成功したいわけじゃないし、何者かになりたいわけじゃない。 ただ穏やかに、幸せに、美しく生きていきたいのに! それを阻むのは、世間か?住まう土地か?それともすりこみか?

最近の記事

地味に豊かに暮らす方法

ここしばらく車を運転しながらよく考える。 「いつから社交的な人になったんだろう。  いつから活発な人になったんだろう。  いつからわたしは、働きたいひとになったんだろう』と。 わたしは小学生の頃、 外遊びばかりする幼馴染と遊ぶのがいやだった。 家でお絵描きをしたり、 本を読んだりするほうがよっぽど心地好かった。 でもなんだか、 ある程度育つと、 友達と遊んだほうがいいのかもと思うようになり、 友達と遊びにも出かけるし、 きゃぴきゃぴとんでみたりするし(笑) 自他ともに認め

    • 仕事はしたほうがいいのか問題。

      10歳、8歳、3歳の子供がおります。 40歳、カーリーです。 母になっても仕事をして、わたし素敵なんです。 て、本当なのか問題。 わたしの周りの働く母たちは、 みんな苦しそうだ。 子供はいつもお留守番で、 母はいつも疲れている。 せっかく痛い思いして産んだのに、 一緒にいられる時間は、 もしかしたら保育士さんのほうが長い。 本当に、母は仕事したほうがいいのか? わたしも、 さんざん飛び込んだ。 起業もしてみて、経営だってしてみたし、 ただのバイトだってしてみた。