【1日1曲】LÉON - Think About You (Live)

本当にクリシェといっていいほどありきたりの失恋ソングだし、王道なバラッドなこの曲。
単に好きだから好きってだけでのおすすめです。

でも敢えて理由を付けるとすると、今みたいな「ポスト・ポストモダン」みたいな時代って何がリアルで何がフェイクかも良くわからないし、すべての価値が相対化されて、ある意味すごく疲れるわけじゃないですか?

もちろん短絡的に矮小化して、退化しちゃう誘惑もあるし、楽なんだけど、その罠に陥らずに生々しい感情と向き合ってそれを表現に落とし込みたいっていう表現者が増えてきているような気がするのです。

文学だとタオ・リンとかでしょうか。

僕はこのLÉONをそんな風に捉えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?