見出し画像

ふと思ったどうでもいい話。文学的童貞ゲーム


どーも。大阪ボロボロに負けたナスです。やっぱプロの方は強いですね。舞台袖で数組しか見れませんでしたが笑い声などの量は圧巻でした。しかし反省点やその他やらなくてはいけないことがしっかり見えたのでここから先またS.R成長しまっせ〜

さぁ。前置きはこれぐらいにして。気になるタイトルの話に入りましょうか。

あれは私が大阪で漫才した次の日である。全身にどっとした疲れ。落ち込みから来る思考停止。僕の身体は正直ボロボロだった。

しかし悲しくも大学は行かなければならない。頑張って朝早く起き大学へ向かう。その道のりも暗いままだ。

私はこのままではいけないと思いくだらないことを考えることにした。そうそれがタイトルにもある。

文学的童貞ゲーム!!

ルールを説明しよう!!小説には魅力的な入りだしが存在する。その既存または即興で作った小説の入りだしを用意します!

例えばこんなのはいかがでしょう?

ある夏の日の朝。日差しはカーテンをすり抜け僕を照らし、庭の蝉達は今日も元気に鳴いている。そんないつもと変わりのない日常。

一見するとある少年がこれからひと夏の思い出を作るために冒険にでも行くのかな!?と想像できる入りだしですよね?

これを台無しにします!!

「どういうことだ?」と思いかもですがまぁひとまず見ててください。

ある夏の日の朝。日差しはカーテンをすり抜け僕を照らし、庭の蝉達は今日も元気に鳴いている。そんないつもと変わりのない日常【僕は童貞を捨てた。】


……ね??台無しでしょ?というか台無しって言うより急にエロ漫画化しましたね?

これが文学的童貞ゲームです。

端的にまとめると!既存又は即興で作った入りだしを用意して!文の最後に童貞を捨てさせる!


とまぁそんなゲームです。これが案外面白くて盛り上がるんですよ。僕のお馴染み通話友達のR氏は大爆笑してました。

他の例も出してやってみましょう。今度はセリフ調の物語にでもしますか。

「お目当ての本は…」「私が探してるのは…あった!」「あっ!」「あっ。」これが初めて彼女と出会った日

いいですね〜純粋な恋愛!僕もこんな恋をしてみたい!!し、か、し!皆様お楽しみにしてたでしょうか!?これを汚しますよ

「お目当ての本は…」「私が探してるのは…あった!」「あっ!」「あっ。」これが初めて彼女と出会った日【であり、僕が初めて筆をおろした相手である。】

ねぇ!気持ち悪いけどジワジワくるでしょ!?!本にちなんで筆おろしだなんて!!エッチですね!!!

ね?バカバカしいでしょう?

せっかくですので既存の文でもやりますか!!

吾輩は猫である。名前はまだない。【しかし童貞は捨てた。】

いきなり捨てましたね!!!せっかくなんで僕の暗い話も明るくしましょうか!!

あれは私が大阪で漫才した次の日である。全身にどっとした疲れ。落ち込みから来る思考停止。僕の身体は正直ボロボロだった。【「セックスがあんなに難しいなんて…」】

セリフできましたね!!!しかも漫才で疲れてたとかじゃなくおそらくこいつファンに手を出してますよ!!

どうでしたか?バカバカしくて面白いでしょう??って書いたからもう終わりだと思ってませんか?

面白いのはこれからです。確かに童貞を捨てればワクワクします。けれど人間他人の不幸は蜜の味と言われてるぐらい人の不幸は面白い!!「おいナスよ。結局何が言いたいんだ?」そう思いですね?

これ童貞捨てるのもするのも面白いですが捨てれなかった時が1番面白いんです!!

さっきの例いきますよ!

ある夏の日の朝。日差しはカーテンをすり抜け僕を照らし、庭の蝉達は今日も元気に鳴いている。そんないつもと変わりのない日常【僕は童貞を捨てれなかった。】

いつもと同じですからね!!けれど改めて言われると面白い!!他にもどんどんいきますよ!!

「お目当ての本は…」「私が探してるのは…あった!」「あっ!」「あっ。」これが初めて彼女と出会った日【であり童貞捨てれなかった相手である。】

ただの逆恨み!!!ストーカー物語爆誕!!

さぁーどんどんいきましょう!!次は僕の大阪の話にしますか!?

あれは私が大阪で漫才した次の日である。全身にどっとした疲れ。落ち込みから来る思考停止。僕の身体は正直ボロボロだった。【「また…捨てれなかったな…」】

はぁぁぁい!最低!!!ちなみに言いますと普段の僕はこんなんじゃないですからね?あくまでもゲームにのっとってるだけですからね!!

さぁ!戻って既存の文でもいきましょう!!

吾輩は猫である。名前はまだない。【童貞を捨てれなかったからだ。】

罰が重すぎる!!なんちゅう呪いなん!?!?いい感じにバカバカしいですね!

この遊びちょっとだけやって僕が導き出した最強の文の出だしがあるんですよ。それがこちら。

メロスは激怒した。【童貞を捨てれなかったからだ】

笑笑笑笑笑笑 しょーもねぇー笑笑笑笑そんなことでキレんなし笑笑笑笑

色々書きましたがたまにはこんな感じで脳死してもいいんじゃないですかね??僕も普段ツイッターではこんなこと言わないしね笑笑

それでは今日はこの辺で終わりますかね。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?