見出し画像

敗者復活戦 前日の見取り図メモ

〈12/21 M-1が終わったため、ネタ名追記しました〉

マンゲキ1ステ目。
予選で1度もやってないネタ、結婚式。
2回戦から1回も同じネタやってないだけですごいのに
このネタ持ってくのかな?めっちゃ意外。
敗者復活ステージの袖対策…🤔違うか。
リリーさんの淡々としたボケはThe見取り図!
お子さんの名前は東京ではハマらなさそうやけどどうかなー。
見取り図が出てきた瞬間に、声を出しちゃったお子さんに舞台上から声をかけるもりしさん。
お客さんに「来てくれてありがとうございます」と感謝の一言を絶対添えて始めるもりしさん。
優しさ𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______
こちらこそありがとうでしかない。
そんな始まりでリラックスしたムードでした。

マンゲキ2ステ目。
今年一番熱量がある感じのする利き手ネタ。
初めて見た時から見る度に後半のヒートアップ具合が増していって、このパワーは見取り図にしか出せないな〜。もりしのバチ切れ具合も最高。爆ウケでした。

NGK夜公演。
見取り図の名前が出た瞬間、お客さんから「おーっ!」っていう歓声。
10分ネタだったので導入は似ている芸能人からの謎かけ。お客さんからのお題は「枝豆!」。笑
後半はこれまた今年たくさん見たネタ、地元凱旋。
この日もリリーさん高かった…!大きい舞台で見ると尚更迫力あります。
あ、ロコディ→見取り図の出順だったのでラコステとラルフローレンの被りが少し気になってしまう。今年はこのくだりたくさん見たなぁ。どのパターンで来るか楽しみ!


今年はたくさん見取り図を見に行って、いろんなネタ見させていただいて。まだ見れてない知らないネタもきっとあると思うけど…
個人的には左利き・お座敷・大御所が好きです!!!

今日はどんなネタが見れるのかな。
どうか3回、ネタが見たい。

奇跡的に決勝スタジオ観覧が当たったので(未だに信じられない)(来年の運も使い果たしたと思う)
見取り図のおふたりが走ってくるのを願って待ってます。お願いします!


これまで予選や配信を見てきてどの組もめちゃめちゃ面白かったし大好きなので、万が一見取り図じゃなくても素直に面白いことに笑って盛り上がって楽しんできたいと思います!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?