四月モ半バ、初出勤也

本当は4月1日から始まる予定であった新人研修が、今日から開始されました。当初5日間、宿泊込みであった研修は、3日に短縮され宿泊もなくなってしまいました。

とてもとても楽しみにしていたのでその辺りは残念なのですが、初出勤を終えた感想としては、

長い!眠い!運転怖い!

です。ほぼ業務に関係ないですね。笑

といっても研修内容は初日なので労働規定や、各種手続き、労基についての説明で、実務的なことは何もありませんが。

ご飯を食べた後の研修は体がポカポカして睡魔とひたすら戦っていましたし、研修が終わって帰路につくときは片道30分の道が1時間かかるわけですから事故を起こさないように超集中したので、それはそれは疲れました。

こんな感覚、高校ぶりですよ。当時は部活に勉強に学校行事にと盛り沢山な出来事をすべてこなさなければなりませんでしたから。

大学時代、ひっっったすら怠けていたので、ものすごい充実感を味わっています。


そして同時に、平日の夜の時間の使い方がどれほど人生を左右させるのだろうか、と考えてしまいました。

所謂意識高い系、になりたいわけではありません。 ありませんが、、、

家に帰ってゲーム、youtube、テレビ、それでいいのでしょうか。

どうやら65歳の定年までに10000日以上は出勤するようです。何か熱中できる趣味に出会えることが出来たならば、それは大変な幸せですよね。

私の人生は、これから一体どうなっていくのでしょう。とてもワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?