見出し画像

何演(や)ろう~ピアノ弾き語り~Pt.4

とりあえず少し時間があるから家の電子ピアノでも弾こう、ってときに弾くのが、今はまずPiano Man、それからBridge Over Troubled Water、Your Songなど。
Ebの鍵盤音が出なくなってしまったのは痛い。特にこのYour Songの場合
それからHonestyとJust The Way You Are。
これでビリージョエル3曲、エルトンジョン1曲、サイモンとガーファンクル1曲の計5曲。曲がりなりにも最後まで弾けるかなという曲。
ただし、Just The Way You Areはサックスソロをピアノにアレンジしたい。今は単にコードを弾いているだけで、あれでは人前で披露はできない。
これに練習中の曲でビーチボーイズのGod Only Knows、エルトンジョンのGoodbye Yellow Brick Road、プロコルハルムのA Whiter Shade Of Paleも合わせれば、8曲になるか。
少し着手してほとんど手つかずの曲が2曲あり、ポールサイモンのStill Crazy After Al These YearsとスティーヴィーワンダーのYou Are The Sunshine Of My Lifeがある。この最後の2曲も加えれば10曲になるが、この2曲は非常に難しそうだ。
しかしスティーヴィーワンダーの曲は大好きでどうしてもやりたい。何か弾いてと言われたときにサラッと弾けたら超かっこよさそう。曲がいいし。何か弾いてと言われたときに、静かすぎず、うるさすぎない、ミドルテンポのポップスっていいと思うんだが、この曲はばっちりそんなイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?