好きなバンドのリーダーが結婚して文春砲をくらった

クタクタになった仕事終わり、休憩室に座り込むと根が生えた様に座り込む。いつもはチャッチャカ帰るけど、そんな気持ちにもなれなかった。
従業員の方と他愛もない話をする、今日はクタクタっすよ〜といいつつ彼に連絡を取る。阪神が勝っているとの情報だ。ええい、早く帰りたいからタクシー呼ぼう。そんなことを考えつつ、Yahoo!ニュースを開き、すべてのタブを押す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56a83a4c6f8417c85ff8e79b6e95c8371aa7ed4d

は???????え??????
鬼龍院翔 結婚???????

https://twitter.com/kiryuintw/status/1434079052407574530?s=21

どうやら本当らしい。
人生で初めて驚きで携帯をぶん投げた。そして
「ええええええええええーーーー!!!!」
とまあまあ大きめの声を上げたのだった。

「き、鬼龍院翔が……結婚した………」

放心状態になる私、そしてじわじわと実感が湧いてきた。
どっぷりハマるきっかけになったのはMステの対バン企画でBREAKERZ vs ゴールデンボンバーで、その時に歌っていた   死 ん だ 妻 に 似 て い る    でこの人たちすげぇ!!!!となったなぁとか
そこから集められるDVD全部回収して、FC入って、ファンクラブ限定祭りでおじゅんとお話しできたなぁとか(いや淳くんやないかーい)

初めて行ったライブはドセンの1桁列目で翔さんの息遣い、リズムの取り方までしっかり見えたなぁとか
色んなことが走馬灯のように駆け巡っていた。そして、自然と涙が溢れたのだ。
シンプルに思ったのは"鬼龍院翔、結婚おめでとう"
前回の歌広場淳結婚より心無しか落ち着いていた。

歌広場淳の結婚報道はツアー中(しかも参戦前)ということもあり、メンタル的に宜しくはなかった。暫くしてから血肉となるならいくらでも貢いでやるよ!と思える様になった。

まあ、そりゃ人間だもの。いつかは結婚とかそういうイベントはあるよな〜これからも応援しよ〜となりホクホクしたまま帰宅したのだった。


2日後、休みということもあり洗濯物が良く乾いてくれるお昼下がり、ぽけーっとYouTubeを観たり、買い物に行ったりと良い休日の中、やってきたのは文春砲。ああ、そうだったのか。なんだろう、この虚しさ。
人間だもの。と私の中にいる相田みつをが優しく肩を叩いてくれた。

文春砲をぶっ放されて、ファンという形の在り方を考える。どう反応したら良いのかな。ここはあえてスルーしようかな。とすら思った。noteに書いて昇華できたので満足です。

改めて、結婚おめでとう翔さん。
貴方の音楽で何度も助けられました。
沢山笑って、沢山泣いて、沢山幸せになれました。
今度は貴方が幸せになる番です。
結婚発表した次の日に打たれて、大変だろうけど
奥様を幸せにする、これが貴方が幸せになる方法です。
これからも貴方が作る音楽で沢山元気を貰える様に
後方から背中を押す様に応援していきます。

なんやかんやでゴールデンボンバー、鬼龍院翔はバンドマンなんや〜と思った今回の件でした。

おしまい。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?