見出し画像

お前最近何してんのって話③

前回はこちらhttps://note.com/mrmts1007/n/n8d36757d0aba

ライブに行きたい人生

は????????????(シンプルに意味不明だと思いますがお付き合いください)

時を遡ること2年前、2019年12月
毎年恒例の来年のツアー当落メールが来た。
京都→落選
名古屋→2日間当選
兵庫→落選
関西全落ちという恐怖にうろたえながら後輩の当落を聞く。京都を当選してくれていた。ああ、耐えた。


そして2020年。大阪に帰り、1〜2ヶ月は身体の調子を戻して、そこから新しい仕事探そうと思っていた。
妹が行った韓国も行きたかったし、友達とディズニーに行く予定も立てたかった。


が、コロナにより全ておじゃん。ライブも1年丸々延期になり、虚無の時間だけが流れていく。社会復帰も上手くいかず、マスクを捨てる数だけが増える一方だった。2021年、ようやっとライブに行けるようになった。名古屋はあと数日遅かったら中止だっただろうなと思いつつも無事に参戦。京都は延期の延期で中止→払い戻しかと思っていたが、なんとか無事に開催された。

ライブってこんなに楽しかったっけ

純粋にそう思える。やいやい言っても好きなバンド。
ゴールデンボンバーは当初100%の収容で考えていた為、コロナ対策として50%の収容を実現するために
同日2公演という荒技を出してきた。ジャニーズじゃねぇのにすごいよゴールデンボンバー。

延期になってしまった大阪公演は神戸公演に変身したけれど、私はまた、楽しいゴールデンボンバーのライブに足を運ぶのだろう。

お前最近何してんのって話は次で最後です。
あ、ちなみに3ヶ月くらいnoteの存在忘れてました。
あつがなついですが頑張りましょう(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?