見出し画像

ブクブクうがいができなくても、使える歯みがきあります

かわいい歯が生えてきて、
歯みがきも本格的に始めないとな~
と考える今日この頃。

どこかで聞いた

「子どもの虫歯は親の責任」

なんていう恐ろしい言葉に恐怖を感じながら、
なんとかこのかわいい歯を守らねば!
と思いつつ…。

歯ブラシで軽く洗うだけで良いの?
歯磨き粉は?
うがいできないけど…

と思っていると・・・。

「うがいができなくても使えるジェル歯みがき」
なるものが!

うがいができなくても使えるジェル歯みがき

使ってみると、ジェル状で泡立たず、
食品にも使われる成分でできていて、
うがいをしなくても大丈夫とのこと。
フッ素とキシリトールも配合。

歯磨き粉デビューにオススメ☆

山ゴリラ家の子どもたちは、
味が気に入っているようで
ブクブクうがいができるようになってからは
同じシリーズのジェル状歯みがきを使い続けています。

泡立たないし、
歯磨き粉独特のスース―感もないようで
気に入ってます☆
(他のキッズ歯磨き粉は「スースーする!」と
言って嫌がり使ってくれません😢)

ご参考まで♪

〜山ゴリラ家の日常〜
長女シー、次女スーを育てながら
MrMaxで働くワーママ母ゴリラが、
子育てに便利だった商品や何気ない日常を
配信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?