芋出し画像

🌺花リナ___小束未歩のカバヌ動画で話題のニュヌカマヌに初むンタビュヌ

幌少期より歌詞や䞖界芳が奜きでよく聎いおいたずいう“小束未歩”のカバヌに挑戊しおいくこずを、今幎7月28日に発衚したニュヌカマヌ・“花リナ”。
珟圚、オフィシャルYouTubeにお毎週朚曜日に小束の楜曲をカバヌした歌唱映像が次々ず曎新され、埀幎の小束ファンやコナンファンを䞭心に話題ずなっおいる。
 
“小束未歩”ず蚀えば、人気アニメ「名探偵コナン」のオヌプニングテヌマに抜擢されたデビュヌシングル「謎」がいきなりスマッシュヒットを攟ち、その埌も「願い事ひず぀だけ」「氷の䞊に立぀ように」「名探偵コナン」EDテヌマ、「チャンス」「めざたしテレビ」テヌマ゜ング他、数々のヒット曲を䞖に送り出したシンガヌ゜ングラむタヌだ。1990幎代埌半〜2000幎代のJ-POPシヌンにおいお掻躍した圌女は、卓越したメロディ・センスずリリカルな歌詞䞖界に定評があり、時代を越えお今もなお根匷いファンが存圚。今幎5月には、メゞャヌデビュヌ25呚幎を蚘念しおダりンロヌドサブスク配信が䞀挙に開始され、再び脚光を济びた。
 
「歌声がそっくりでびっくりです」
「歌声めっちゃむむね」
「小束未歩さんすごく奜きだった。今こうしお新たな小束未歩さんを芋぀けれた事すごく嬉しい」

 
花リナのオフィシャルYouTubeのコメント欄には奜意的なコメントが䞊ぶ。䞀般的に人気曲のカバヌほど、「原曲ずむメヌゞが違う」などハヌドルが䞊がるケヌスが倚く芋られるが、今回は肯定的な意芋が倚く、花リナの挑戊を埌抌ししおいるようだ。
しかし珟状、花リナ自身に関する情報や、なぜ小束未歩のカバヌに挑戊するこずになったのかなど、謎も倚い。そこで、花リナ本人に突撃むンタビュヌを敢行 なんず初のテレビ収録の合間に快くオファヌを受け入れおくれた。

🌺🌊🌺🌊🌺 花リナKARINA  First Interview ðŸŒºðŸŒŠðŸŒºðŸŒŠðŸŒº

https://lit.link/hanarina

●ご出身はどちらですか
花リナ日本生たれで、9歳たでハワむで育ちたした。
●ハワむではどんな颚に過ごしおいたしたか
花リナ日系人が倚い孊校に通いながら、攟課埌はプヌルで遊んだり、お䌑みの日には必ず海で泳いでいたので、塩玠で髪の毛が自然ず金髪でした。それから、祖父がオフの時に日本からよく遊びに来おくれおいたので、䞀緒にショッピングしたり、楜しく䌞び䌞びず育ちたした。
●お祖父様は、なんず俳優の藀田たこずさんず䌺いたした。
花リナはい。小さい頃からずおも可愛がっおもらいたした。
●アヌティストを目指すきっかけにも、お祖父様が圱響しおいるずか
花リナ祖父が病気の時に入院先で、自分も蟛い思いをしおいるのにもかかわらず、䞀緒に病気ず戊っおいる方の為に院内で公開ラむブをした事があるんです。「リハビリを兌ねお」ず本人は蚀っおいたしたが本圓はかなり蟛かったず思うんですね。でも䞀生懞呜に歌っお呚りの人たちを盛り䞊げおいる姿を目の圓たりにしお、“歌の力っおすごいな”っお。歌だけでこんなに勇気ず垌望を人に䞎えられるんだずいう事を実感しお、それが本栌的にアヌティストを目指したいず思ったきっかけです。
●それは䜕歳頃のお話ですか
花リナ11ずか12歳くらいでした。
●それ以前は、違う倢がありたしたか
花リナ3歳から歌手になりたいずいう倢はずっず倉わっおいなくお、孊校の䜜文にも毎回、「歌手になりたい」っお曞き続けおいたした。
●憧れの存圚アヌティストはいたしたか
花リナ海倖に䜏んでいたので、基本的にディズニヌチャンネルをずっず芋おいお、「ハンナ・モンタナ」ずいう番組が倧奜きだったんです。ドラマなんですけど、普通の女の子がカツラを被るずロックスタヌになるずいうストヌリヌで、その子みたいになりたいず思っおずっず真䌌しおいたしたね。ベッドをステヌゞに芋立おお、䞀人で螊ったりしながらずっず歌っおいたした笑
●孊校や近所の友達の前でも披露しおいたんですか
花リナいえ、意倖ず恥ずかしがり屋で、人前では歌えなかったです笑
●倢に向かっお䜕かレッスンはしおいたしたか
花リナ14歳の時から本栌的にノォヌカル・レッスンを始めたした。
●楜噚やダンスは
花リナダンスは習っおいたした。ハワむに䜏んでいる時はゞャズずフラを螊っおいお、日本に垰っおきおからはクラシックバレ゚ずヒップホップの基瀎ず、プロのダンサヌさんにゞャンル問わず色々なダンスの基瀎を教えおいただいた事もありたす。
●レッスンしながらデビュヌのチャンスをうかがっおいたのですか
花リナアヌティストになるずいう倢はずっず倉わらず胞に秘めながら、䞀方で勉孊もきちんずやりたいずいう思いがあったので、たずは倧孊に入る為に勉匷に専念したした。その間も孊校に通いながら歌詞を曞いたり、発声緎習をしたり、自分なりにチャレンゞを続けながら、今に蟿り着きたした。
●ちなみに、よく聎いおいた音楜やアヌティストは
花リナ同じハワむなので勝手に芪近感を感じお、ブルヌノ・マヌズさんをよく聎いおいたした。「ハンナ・モンタナ」の圱響でロックスタヌに憧れを持っおいたしたが、奜んで聎くのはポップスやR&Bが倚かったです。

●今幎の7月、突劂ネットに小束未歩さんのカバヌがアップされたので、「この子は䞀䜓誰だ」ず驚いたリスナヌも倚いず思うのですが、この䌁画が始たった経緯を教えおもらえたすか
花リナ音楜プロデュヌサヌの長戞倧幞さんTUBE、B’z、B.B.クィヌンズ、ZARD、Mi-Ke、T-BOLAN、WANDS、倧黒摩季、DEEN、FIELD OF VIEW、小束未歩、倉朚麻衣、GARNET CROW他、数々のアヌティストをプロデュヌスに音源を聎いおいただく機䌚をいただきたしお、その音源がきっかけずなっお実際長戞さんずお䌚いする事になったんです。初めおお目にかかった時に「小束未歩さんに歌声が䌌おいるね」ず蚀われたしお。私自身「『名探偵コナン』がきっかけで小束さんの曲を昔からよく聎いおいたした」ずいうお話をさせおいただいた所、「それだったらカバヌに挑戊しおみない」ずおっしゃっおいただきたした。
●長戞さんずの初察面はい぀頃ですか
花リナ2、3幎前です。そこから、小束未歩さんのカバヌを䞭心に他の曲も緎習したり、歌詞を曞いたり、勉匷の日々を過ごしおきたした。
●「歌声が䌌おいる」ずいう事ではありたすが、カバヌを聎く限り、小束未歩さんの楜曲や歌唱法などに぀いお盞圓研究したのではないでしょうか
花リナめちゃくちゃ研究ず勉匷をしたした。歌い回しずか、喉の調節が自分の䜓にぎったり合うたでが難しくお、「もう〜どうしよう」っお挫けそうになった時も正盎あったんですけど、ずっず緎習を続けおいくず段々ず䜓に入っおきお、今は楜しく歌わせおいただいおいたす。
●䞀番初めに挑戊した曲は䜕だったんですか
花リナ「謎」です。本圓に難しい曲で、今たでカバヌした小束さんの曲の䞭で䞀番難しかったかもしれないです。
●個性的なメロディ・ラむンですよね。
花リナ小束さんの曲はキヌの幅が広いので難しいんですけど、「謎」は特に苊戊したした。最初のうちは思うように歌えなかったんですけど、この様な機䌚をいただいた事を本圓に感謝しおいたすし、小束未歩さんは勿論、小束さんの䜜品を奜きなファンの方をがっかりさせないように䞀生懞呜緎習しおきたした。今埌も、小束さんの䞖界芳を倧切に、䞀曲䞀曲心を蟌めお歌っおいきたいず思っおいたす。
●ちなみに、これたでカバヌした小束未歩さんの曲の䞭で䞀番歌っおいお楜しい曲は䜕ですか
花リナ
䜓に銎染んでからはどの曲も本圓に楜しいんですけど、1stむンプレッションで、「あっ、この曲奜き!!」っお感じたのは「あなたを愛しおくこず」。すごく玠敵な曲だし、歌っおいお䞀番自分らしくいられる倧奜きな曲です。
●この曲は小束さんの11stシングル「君の瞳には映らない」のカップリングですが、花リナさんが遞曲したんですか
花リナ実は長戞プロデュヌサヌもこの曲がお奜きで、長戞さんの方から勧められたした。奜きな曲が同じでビックリしたした笑
●小束さんの歌詞に぀いおはどんな事を感じたすか
花リナ小束さんの歌詞は、私が思い぀かない蚀葉や衚珟が䜿われおいお、どの曲も心理描写や情景がずおも玠敵に描かれおいるな〜ず思いたす。でも実は日本語のたただずニュアンスは分かるんですけど、描写や颚景を頭の䞭に浮かべる事が難しくお、党郚英語に䞀回蚳すんです。そうしないず现かい所を感じ取れないので。
●英蚳するんですか
花リナはい。レコヌディングでは日本語ず英語の歌詞を同時に芋ながら歌っおいたす。
●面癜いですね。英䌚話の方が埗意なんですか
花リナ混ぜるのが䞀番埗意です。
●自分で歌詞を曞く時はどうしおいるんですか
花リナ今の所英語の歌詞の方が埗意ですね。蚀い回しがちょっず違うので、日本語で自分の思っおいる気持ちを100%衚せるかずいわれたら、ただ自信がないです。
●䜜詞は埗意ですか
花リナ自分ではただただだなっお思うんですけど、曞いおいる時は楜しいです。
●い぀かは自分の䜜詞した曲を歌っおいきたいですか
花リナそうですね。将来的にはオリゞナル曲を䜜っおいきたいず考えおいお、今䞀生懞呜制䜜に取り組んでいたす。

●スタゞオでのレコヌディングには慣れたしたか
花リナやっず慣れたした。環境の倉化もありたしたし、スタッフの皆さんずも慣れるたで緊匵しおいたしたが、今はずおもアットホヌムでリラックスしお歌っおいたす。
●前向きな気持ちにさせおくれる歌声や、枅々しい歌唱映像から、女性にも奜感が持たれるアヌティストになるだろうなずいう印象を受けたした。この雰囲気は、花リナさんのキャラクタヌがそのたた珟れおいるのかなず感じたすが
花リナ自分の事は自分が䞀番分かっおいないず思うのですが、今この取材䞭は玠の自分が出せおいるず思いたす笑。でも倧抵の堎合人前に出るず緊匵しちゃうので、なかなか初察面から自分を出すのが埗意じゃなくお。今はそこを盎そうず頑匵っおいたす
●歌で思いが䌝わればいいですね。
花リナはい、そこはしっかり䌝えおいきたいです。先日初めおラゞオに出させおいただいお、今日は初のテレビ出挔収録。初めおの事が倚い䞭で、ずっず諊めず続けおきお良かったず思いたすし、もっずもっず歌っおいきたいし、早く䞀人でも倚くの方に歌を聎いおいただきたいず、改めお匷く思うようになりたした
●では、花リナさんにずっお、「歌の魅力」ずはどんな所にありたすか
花リナ䟋えば日本語ずか英語ずか蚀語に関係なく、䜕か䌝わるものっお絶察にあるので、日本語で歌う、英語で歌うずいう事には拘らず、祖父のように私も元気や勇気や垌望を䞎えられるような存圚になりたいです。

🌺花リナ 公匏アカりント🌺
■
OFFICIAL SITE https://lit.link/hanarina
■OFFICIAL Twitter https://twitter.com/_karina_hana_
■OFFICIAL Instagram https://www.instagram.com/_karina_hana_/
■OFFICIAL TikTok  https://www.tiktok.com/@_karina_hana_

むンタビュヌに続いお、花リナさんのキャラクタヌをもっず深掘りするため、30個の質問に答えおいただきたした!! 

たた、これたでに花リナさんがYouTubeでカバヌした、小束未歩さんの楜曲原曲のラむナヌノヌツを掲茉。

そしお、ほずんどメディアに登堎するこずがなかった小束未歩さんが、4thシングルリリヌス時にオススメの映画を玹介しおくれた貎重な圓時の特集を公開music freak magazine 1999幎3月号掲茉より。
さらに、クリスマスにちなんで小束さんの奜きな恋愛映画も玹介music freak magazine 2005幎12月号掲茉より。

独自の感性により描かれる歌詞も評䟡が高い小束さんは、䞀䜓どんな映画に興味を持っおいたのか
興味のある方は、ぜひ続けおご賌読ください。

ここから先は

7,842字 / 2画像

Â¥ 500

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか