見出し画像

【イラストAC】ストックイラストで、実際どのくらい稼いだの?【4月】

こんにちは、まるこです!
今月もイラストACの活動報告と収益について投稿していきます。


活動報告

■ 素材アップ数
今月は8枚(全素材点数127枚)

画像1

イラスト自体は描いてたんですが、後半はGW終わったらアップするよう書き溜めしていたので、4月のアップ数はいつもより少なめでした!(っていう言い訳)

毎月10枚アップするという目標は達成できなかったけど、GW明けにこの判断は正しかったと思えたらよいな・・

試しに文字加工素材をメインにアップしてみたんですが、結構動きがいいですね。特にゴールド系。ゲーム系バナーとかによく使われているやつです。
単体売りは多かったんですが、セット売りがなかったので、アップしてみたところ、1ヶ月で100DL超えでした!

素材作成する前に、同じようなイラストがないか確認するのと、あったらそれよりDLされるにはどうしたらいいかを考えるのって大事だな〜って感じました。

ストックイラストって、ただ好きなもの描いててもあんまり伸びないんでね・・。まあ、たまーに気分転換で好きなもの描いたりしますが!


■ ファン獲得数
現在95人(13人↑)
今年目標の100人まであと5人・・!嬉しい・・!

あ、4/21に3人もファン登録してくれたのめっちゃ嬉しかった!


3月の収益

画像2

■ 1ヶ月の収益
18856.92pt(18856円)

■ 1番DL数が多かった日の収益
4/19 956.84pt(956円)

目標の1000ptまであと少し・・!


スライドショーに選ばれました!

画像3

選ばれたのはシャボン玉素材セットイラストです。

4/1時点で70DLでしたが、4/30では172DLになっていました!1ヶ月102DLされてました。スライドショー効果は多少あった気がします!

また選ばれたいな〜!


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!
今回アイキャッチに使用した素材はイラストACからダウンロードできます。ぜひ、使ってみてくださいね〜



▼ わたしのイラストACページ


▼ 5月の記事はこちら
6月上旬にアップ予定


▼ 3月の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?