初めまして

初めて長文を他人に晒します。何を書けばいいのかよくわかってません。こういうのでよく目にするのは学問に対する発見だとかそういう頭よさげなのが多いけど、そんなの書けないので、身の回りで感じたこととかを書きます、多分。拙い文章だけど時間ある時に「こんな人間もいるんだ」くらいの気持ちで読んでください。
今回は思いついたこと何個か書きます。

①大学と専攻の話
大学からドアtoドアで1時間半くらいのところに住んでます。なので1限があった春夏は朝がかなりキツかった。電車の接続がカスみたいなことが多くて平気で20分くらい無駄にするのでこういうときに一人暮らしが羨ましくなる。学部も経済学に興味があると思って大学受験したけど、いざ授業を受けてみると割とつまらない。まだ浅い部分しかやってないけど、なんというかこれじゃない感がしてならない。元々理系に行こうか悩んだくらいだったけど、大学入ってから理系に行きたくなるとは思わなかった。理系行きたいです。なのでうちの高校の人には進路を考える時間をもっと与えてほしい。高2までは文理共通で文系が数Ⅲとか理科やったり、理系が地歴公民やってもいいんじゃないかな、高3の段階で文理決めるのでもいいと思います。
大学生活自体は楽しいけど、やはり大学まで遠いのがネック。通学時間に課題やったりするけど、電車に乗ってまで課題したくないです。

②バイトの話
家から電車で5分くらいの場所で個別指導の塾講のバイトしてます。小学生が多めなんだけど、自分達がやってた内容と全然違うことをやってるので少し大変。あと中高で習う便利な式とか定理を一切使えないのでこれも大変。しびれを切らすと裏技って言って教えちゃうけどこれっていいのかな、理屈もある程度理解してて知ってるなら使ってもいいと思ってはいるけど…。中受は割とそういうのに厳しそうとも思う。高校生もたまに教えるけど正直国語とかは何教えればいいのかよくわかっていない。けどどっちかと言えば高校生相手だと雑談が多い印象。高校生なら言われなくても結構な量勉強してるし、相手が雑談を望むならそれが良いと思っている。個別指導のいい所は生徒がやりたいことなら勉強でもそれ以外でも出来るところじゃないですかね?事前準備もないし()。

③趣味の話
アイドル、飛行機、旅行、ドラム、ゲームくらいですね。今回は少し飛行機(空港)のこと書きます。
中学のときに友達に何人か飛行機好きな子がいて、一緒に羽田行ったり成田行ったりしてました。高校のときはそんなに行かなかったけど、ひょんなことでセントレア行った辺りからまた空港に定期的に行くようになった。空港行く時って、それに向かう電車とかの時から特別感しません?羽田行く時は京急乗るし、成田いくならNEXとかアクセス特急とか、セントレアならミュースカイみたいな普段は乗らないの乗るからそこでもうワクワク。この前成田行った時もこの19歳児は電車の1番前張り付いてた。
空港って日本だとすごい綺麗で、近未来的なカウンターがズラッと並んでて、屋上に上がればたくさん(今は微妙)飛行機が見えて、定期的に離着陸する。なんでもかんでも非日常的だけど交通費以外は基本タダ。ターミナル歩き回ったり、普通の人が全然行かないようなところ行く楽しさもある、なのでオススメです。次は成田空港の周辺とか東成田駅とか昔の面影が残る場所に行きたい。あとはセントレア!前回は時間カツカツだったのでもう少しゆっくりしたい。

④高校の話
自分が通ってた高校は特殊で、高2までは男女別学なのに高3から急に一部(場合によっては全部)の授業が共学化するんです。普通逆じゃね?って思いますよね、自分もそう思ってます。なので自分は男子校出身ながら共学も経験済みという第3勢力に位置しています。男子校しか勝たんだけど最後の時期も今まで接してこなかった人と関われてそれはそれでめちゃ楽しかった。あと中高一貫の特性上、6年、場合によっては12年同じ空間で過ごす人がいるから、現時点では大学の人より濃い時間過ごしているし、多分越えられない。同じ部署の連中は仲良かった人結構浪人しちゃってるけど、とても好きです。早く遊びたい。他の高校同期もラブが強いです。要は高校同期大好きです。

今回はこんな感じです。そのうち推しについて語る回とか、旅行備忘録みたいなのとか、ゲームの感想とかドラム久しぶりにやったとか色々書いてみたい。とりあえずこれ書いてる自分へ、早くオンデマンド視聴しようね。ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?