見出し画像

2020年ベストバイ+ベスト○○

noteを試してみたかったので初投稿

だいぶ遅くなったけど振り返る形で2020年を買ったもので振り返ります。

1.オムロン 体重・体組成計 HBF-256T-W

今まで体重計持っていたけど初の体組成計付きのものを購入
決め手だったのは他社製のものよりスマホの連携アプリが良さそうだったこと
iOSだったら内蔵のヘルスケアアプリにも体重、体脂肪率、BMIが共有できて
内蔵のアプリではそれらにプラスでオムロン独自の体年齢なるものとか色々出るので良い。

去年はCOVIDで家にいる時間が長かったりしたので、結構目安としても良かったし
ダイエットにも結構使えたので本当に買って良かった。

2.クエーカー インスタントオートミール1kg


これも結構去年手を出した人の多そうな、、オートミール。
大体水や牛乳をひたひたにして電子レンジで600W2分ぐらいで食える状態になる。
炭水化物だけれど水分量が多くて満腹感あるのと、米炊くのも怠い、パンも家にない状態で何か食べたいときにめっちゃ良い。

個人的に好きな食べ方は、ノンオイルのツナ缶入れて水入れてあっためた後、塩とごま油、しょうがで味付けしたものと
シンプルに牛乳と少量の砂糖であっためたのが好き。
去年はずっと家にいたので多分一人で2か月くらいで1kg食い切りました。

3.Philips Hue ホワイトグラデーション スターターセット

重度のドライアイであまり強い明りが好きでなく、いつも夜は備え付けのシーリングライトをつけず、クリップライトのみで生活しているので
もうこれでいいのでは?と思って購入

スターターセットは、電球2つで、これで100%でつけても多分一般的なリビングよりは照度稼げない、けれど自分にはこれで十分。
多分、4つあれば一般的なリビング程度まで明るくできると思う。
照度が100段階調節できるのと、色温度もカラーパレットみたいなUIで調節できる。青白い明りからオレンジ色の温かみのある明かりまで調節できて良い。

アプリから各電球の照度・色温度が調節可能な上、壁に貼り付け可能なリモコンもついているので普通のリモコン付きシーリングライトと同じようにも操作できる。
目の痛みも滅茶苦茶収まったし、何より部屋がチルい雰囲気出るのでおすすめ。セールの時に買ったのでAmazonの値段より安かった。(よくセールやってる)

4.ウィルキンソン炭酸ラベルレス

カロリー取りたくない、ラベルはがすの面倒、喉をいじめるような炭酸が飲みたい、という三つの欲求を満たしてくれた素晴らしい炭酸水。

勢いよく開けるとミストみたいに炭酸が飛び散るのでお肌の保湿にもなります。


以上でベストバイは終了。
よく見たら痩せたいのと目の痛み抑えたいのに金使ってばっかでしたね。
そういう年でした。

ベストスニーカー
Air Jordan 1 Retro High OG CO.JP “Midnight Navy”

画像1

ようやく定価で手に入ったかっこいいAJ1、まだ履いてない。
ただ去年はdunk highのmichiganとかyeezy boost 350のblack redとか
いろいろ買いたかったけど買えなかったのも多くて辛かった。毎年だけど。。

今年の目標はAJ12、air more、yeezy boost 350のうちどれか二足買いたい。
けど最近のdunk lowブームとかもめっちゃ魅力的で、、今年も楽しい一年になりそうです。

ベストゲーム
Cyberpunk 2077

画像2

いろいろと問題も多いけれど、確実に2020年のベストゲーム。まだクリアしてないけれど

まず、あまり今でも普及進んでいない完全レイトレーシング対応の初のオープンワールドゲームで、とにかくビジュアルが頭一つ突き抜けてる
それでいて、今までにない圧倒的情報量のレベルデザインの町を歩けるので本当に素晴らしい。
ストーリーも良いし、キャラの生きている感もほかのゲームと比べ物にならないぐらいリッチだし、本当にサイバーパンクの世界に浸かれて幸せ。

ずっと浸かっていたい世界だからこそ、かゆいところに手が届かなかったりする部分もあるので、バグ修正とか新コンテンツとかいろいろ期待。


他にもいろいろ書こうかと思ったけれど終わり。
noteは書きやすかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?