見出し画像

Salesのひよこちゃん🐤

sales特別編第2弾です!!

前回のブログに引き続き、今回もSalesの中の人が書きます!押忍。

今日は僕らのお仕事の進め方について、また影のボス”ひよこちゃん”について説明します...😈


Salesでは基本的に Googleスプレッドシートで営業先を管理しています。
それぞれに担当者が割り振られており、「いつどこでだれが何をしたか」がメンバー全員に可視化されるようにできています!

右の赤枠には、進捗を示す欄があり、ここで実行した日付を記入していきます。

でも、この営業管理シートを運用する中で、ある日課題に気づくわけです。

毎回チェックしにいくのめんどいな...😞」


そこで、エンジニアの出番です。
(エンジニアチームに関してはこのブログで紹介してます!)

「ここに日付を記入したらSlackに飛ぶようにできない...?🙇‍♀️」


このお願いをしてからわずか1,2時間後。
Slackに見覚えのないひよこちゃんが...🐣

爆速で業務効率をあげる仕組みを実装してくれるエンジニアチームのありがたさたるや...

こうして、Googleスプレッドシート に日付を記入すると、自動でSlackに案件のステータスが共有されるようになりました!🎉
たまにひよこちゃんが大量出現します。笑
(忙しくていい証拠。)


こんな感じでSalesはチームで仕事がしやすい環境が整っているわけです!

現在、Salesチームは運営募集中です!

ミスター慶應と運営チームと共にファッションブランド、雑誌、ITベンチャー、人材といった企業に営業したい方!
ぜひ以下の応募フォームからダイレクトアタック!お待ちしております🙇‍♂️