見出し画像

身勝手の極意から学ぶこと

こんにちは、行政書士の吉田です。
大学からの帰りで暇なので今日は今日から意識してることを。

皆さん、ドラゴンボール知ってますよね?
大人気です。いまだに。鳥山明先生は死んでしまいましたが彼の思想や想いは僕らの心に受け継がれます。

まぁそれはさておき、今回は身勝手の極意。アニメ・漫画『ドラゴンボール超』で破壊神に付き添う天使が習得する技です。

この技は頭で考えずに体が勝手に反応して行動するというものです。

これビジネスだけでなく恋愛においてもこの世の中の全てプラスにいくために有効な技です。

営業やナンパなど「本当は声をかけたいけど、恥ずかしいし・・・めんどくさいし・・・」って思うでしょ。違う。

「声をかけたい」そう思ったら身体を勝手に動かす。脳の指令を待たない。待ってはダメ。

意識していきたいですな。そんな僕もまだまだ身勝手な極意はできてません。しっかりしまふ。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?