見出し画像

【書く習慣/Day5】昔はどんな子どもだったのか

Day5!

フォトコンテストに勢いでエントリー!
なんとなく参加したいなと思いながら締め切り20分前…!
滑り込み、セーフということで。

「書く習慣」#1ヶ月書くチャレンジ
Day5 昔はどんな子どもだったのか

母親には、
「3歳から顔変わってない」なんて言われるのですが、
親からすればそんなものなのでしょうか…?

性格は、
・決めたら曲げない
・責任感いっぱいのくせに、継続力なし
・夏休みは当日には提出できるように揃えるも
 最終日までなんだかんだと追い込みタイプ

…中身も変わっていないかもしれません。

前職では保育の世界の端くれに関わっていたのですが、
幼少期って人生の軸になるみたいなんですよね。
なんだか、20年・30年後に同じことを聞かれても
似たようなことを思い返し、
似たような性格の部分を持ち合わせていそうな気がします。


明日は、職業訓練校にて順番に回ってくるスピーチ担当日。
1巡目なので、自己紹介という名の
前職にまつわる話を3分間なのですが、
想像しながらすでにドキドキしています。

まわりから、「本番、強そう」なんて言われるのですが、
これも小さい時から変わらない、
「ビビり」「緊張しい」な性格。
と言いながら、本番はなんとか乗り越えてきた人生。
なのですが、本番が終わるまでは周りの目を気にする臆病者。。

2週間弱過ごしてきた20数名のクラスメート、
周りには緊張していると今日も言いふらしたので、
明日はきっとあたたかく見守って、聞いてくれる…はず。

仕切るような立ち回りも何度も経験してきたのに、
自分が注目されることが年々苦手に感じてきてます。

だああ、ちゃんと挨拶ができたらOKくらいで、
乗り越えられる朝でありますように…!


応援、「すき」をいただけると励みになります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?