見出し画像

【書く習慣/Day3】今1番やりたいこと

Day3!

今日はなんだか睡魔が激しく、はやめに寝ようと思いながら、
記事を書きはじめました…!
ひとまず、三日坊主は回避できそうです…!!



本日、うれしいことがありました。


ゆぴさんのnoteに取り上げていただいたのです…!!!

はわわわっ、うれしい……



なにがすごいって、
noteをはじめ、『書く習慣』を知り、ゆぴさんを知って、
ゆぴさんのnoteに便乗させていただき、取り上げていただくまで、
すべて1ヶ月で起きたことなのです…!!


行動しないと変わらないし、
いいなと思ったことの連鎖でつながったこのことは、
これからも「行動の大事さ」を胸に行動し続けたいと思いました。



そんなことを書きながら、落差がある(?)のですが、
「書く習慣」#1ヶ月書くチャレンジ
Day3 今1番やりたいこと

ずばり、「寝たい」です。
学びたいことに勤しんでいる毎日なのですが、
寝付けないことに悩んでいます。。

だめだとわかりながら、
眠くないことを理由に携帯時間の延長戦をしてしまうのです。。
この姿勢を改めるのが第一歩とわかりながら、
つい、つい、自分に甘いのです。。

ただ、携帯時間延長戦の中で
いいなと思うことや、やりたいことを見つける時間なこともあって、
やめられないのです。

最近追っかけて情報を見漁っていたのは、
ずばり「2025年 手帳会議」情報です…!!

文具好きの延長で毎年この時期に
手帳売り場を覗くのが好きなのですが、
今年は去年~今年にかけたYouTubeの動画を参考に
手帳会議を2ヶ月ほど繰り返していました。


無事、これにて閉幕!と思えるきっかけがあり、
ここからは書き方などの引き出しを増やしたいなぁと思案中…
(そして、手帳会議の結果も記事にできるといいなぁ・・)



さてさて、今日は昨日触れた面接でした。
結果はどうなるやらですが、半年前までは面接する側だったので、
なんだかドキドキが止まりませんでしたが、
やりきった感で終えることができました。

(ダッシュで帰宅し、参加したSHEの特別イベントで
 最後30分寝落ちをしてしまったのは、ここだけの秘密です(笑))
(おかげさまで、大好きな喫茶夜活は
 すっきりした頭で参加ができたので今日もほっこりしてます…!)



応援、「すき」をいただけると励みになります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?