下駄履き骨折 3週間経過

骨折してから3週間目の6月3日、病院に行きました。

ギプスを外してレントゲンを撮ったところ、、、
骨のずれが広がっとる😂😂😂

骨折翌日 0.9mm
1週間後 1.3mm
3週間後 1.9mm

になってました。
3mmから手術らしいですが、もう3週間たってるので今後はあんまり動かないだろう、ってことで
引きつづき固定します。
ただ、なんとなく、うすい膜がもやっと形成されていたような、、、先生に聞き忘れた。

ていうか、なんでずれてるのーーー
全然歩いてないのに、、、

先生いわく、歩くとズレるけど、かかと歩きした方が骨が弱くならないのでいいらしいです。
ヒール部分には、体重かけていいよと。

でも、そうは言っても、
踵だけで歩くのが難しすぎて、できません。
一応体重はかけてみるものの、バランスが取れなくて歩くのは無理でした。
これは運動神経の問題?

しかも、結構かかとにギプスが引っ張られるので、足の甲が押し付けられて患部に影響しそうな感じがします。実際、たまに痛い。

なので、これまでは骨をずらしたくなくて、ほぼ体重をかけていなかったのですが、先生の言葉を信じて、それからはなるべく体重かけるようにしました。

足のあざについては、青から黄色に変わっていましたが、まだしっかりありました...。
治るのおそいな!!!

ほんとにあと2週間でギプス取れて歩けるのか、、、
もう職場復帰しないとまずいよー。
恐ろしすぎます。。

でも、レントゲンとるとしっかり骨折してるけど、
肌だけ見たら良くなってるからね。
自然治癒でいけるっしょ!!!
と自分に言い聞かせるしかない今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?