見出し画像

運がいいを選んじゃう

『ねえ、カナ。星座占いって好き?』

『うーん。まあまあかな。でも遊び感覚で見るのはおもしろいよね』

『星座占いって順位があるでしょ。あれ、いつも一位の運勢になる方法があるの、知ってる?』

ここは学校帰りにふたりで寄る馴染みの喫茶店。ミホはいつも、私にいろんな発見を教えてくれるの。世界の不思議、映画や恋愛、そして心のこと。

『なにそれ?あやしいなー』

私が笑いながら疑いの目を向けると、ミホはあわてて両手を振った。

『あやしくないない。でもインチキだって言われちゃうかもしれないけどね』

『へー。その方法?どうやるの?』

『まずね。1位から発表される星座占いを見つけること。そして2位から下の占いが目に入らないようにすること。そして最後は、占いを見たその1日は1位の星座になって過ごすこと。これだけだよ』

『えー。やっぱりインチキじゃーん』

『ははは。でもね。毎日一位の占い見て、それを自分の占いだと思えば、すごく心地いいし、それにね、不思議とだんだんその通りになっていくよ』

『ミホはおもしろいよね。素直っていうか、単純っていうか・・・』

『あー。それ褒めてるの? 』

『もちろん。それ、信じることができたら、最強だね』

『これね。毎日を運がいい日にするコツなんだ。ちょーオススメだよ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?