行動指針

2020/10/25 23:01

新しいことを経験できたか、もしくは学べたか。それは刺激的だったか。

0.1%でも努力したか。それは明日の自分のためになるか。

客観的に自分を見ることができているか。反省すべき点はなかったか。



この3つの思考を大切にしていけば、必ず自分を好きになれると思う。
孤独に耐えるのも成長には欠かせない。


人はみんな成功するためには何をすればいいかの答えを求めて本を読んだり動画を見たりしているけど、答えは既にあって、毎日少しずつ努力をして結果を積み重ねていく。これに尽きると思う。
努力っていう単語だと抽象的な表現になるけど、現状の自分を客観視、分析して足りないものを少しずつ積み重ねる、何が足りていないかを見るためには新しいことに挑戦したり、知見を広げる。そして行動する。これに尽きると思う。

経営者の本を読んだりするのは、その人の考え方を知れば読めば飛躍的な成長を短期間で出来ると期待しているからだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?