筋トレが与えてくれたもの


まずは、僕と筋トレとの出会いを綴ろう。
今から1年前、就職活動が終わった僕は、就活の重圧から開放感され、社会人までの有り余った時間で何か始めたいと思っていた。
僕の周りではスポーツマンが多かったので、ジムに入ることがブームとなっていた。
僕は1人の友達に誘われてジムに入った。
その頃はちょっとだけマッチョになれればいいな。くらいの軽いノリで入ったわけだが、筋トレが今の自分にとっては欠かせないライフハックとなっているのだ。

僕の筋トレの定義
・週3回
・無酸素運動が多く、上半身を中心に肥大化を目指している。
・タンパク質を意識した食事
・男性ホルモンを増やすため、数種類のサプリメントを服用している

さぁ、科学的根拠一切なしで、僕の主観だけの筋トレの良さを語ろう。

・自己肯定感が爆上がり
→筋トレを始めて1番の変化は自分のことが好きになったことだ。
頑張っている自分、成長している自分、カッコいい(マッチョ)に向かう自分が好きになった。そして、以前にも増して鏡を見る回数が増えて(成長する筋肉を眺めたい)自分の表情や身だしなみを気にするようになった
→この効果を並べただけで、筋トレをするとモテるというのが納得できる(実際モテた)
・自分が好きで自信がある人はモテる
・細マッチョはモテる
・男性ホルモンの分泌がモテを引き寄せる
あー、筋トレはモテの手っ取り早いソリューションだと断言したい。

・年中いつでも楽しめる趣味が手に入ったこと
→人生を楽しんでいる人には共通して何かしらの趣味を持っている。アウトドア、スポーツ、映画などなど様々な趣味があるが、筋トレの凄いところは、24thのジムにさえ入会していれば、季節、時間帯、場所に左右されることがないので、必要なのは身体のコンディションだけなのである。隙間時間に筋トレ、土日の暇な時にガッツリ筋トレが出来る。
ほぼ手ぶらで出来る手軽さも筋トレの醍醐味である。

なんか疲れたので、今日は以上で公開しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?