見出し画像

アイビーを植え替えた

今年の春先は、コロナ禍で、私のパートのお仕事もときおり在宅勤務になり、いわゆるおうち時間が増えました。

ベランダガーデニングは何年もご無沙汰していていたのですが、ふと、そのころに園芸店で小さな小さなアイビーを買いました。そういえば、そのころの園芸店はずいぶんと混み合っていて、レジも長蛇の列だったことを覚えています。何かを愛でたい育てたいと思う人たちがたくさん。

そのアイビーが夏を過ごすうちにすくすくと成長したので、今日、ひとまわり大きな鉢に植え替えました。たった一鉢だけど、ほっこり。

けっこうマメにお世話できたからちゃんと応えてくれたのかのかな。と、同時にこれまでのガーデニングは、ちょっと植物の力に頼りすぎの気まぐれ的だったかもなと。面談くさがってちゃダメだなー。反省です。

愛情はたっぷり注ぐ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?