2023.07 / 08

7月頭から心身ともにバテでおり、書かないとな~と思いながらズルズルと2カ月を過ごしてようやくこれを書く元気も湧いてきましたわよ。仕方ないので合併号です。別に予算の都合とかもなくただただ己のリソースのみなのに勝手に合併してすみません。


SUMMER SONIC 2023

人命より芝の保全が優先されるスタジアムを紹介する濱ちゃん

暑すぎた!!!!!!!!!!!!
ありとあらゆる対策を尽くして2時間待機したけど暑すぎた!!!!!!!
でもそんなの吹っ飛ぶくらいブチかましててサイコーだった!!!!!!!!!

ジャニーズWESTでパブサしてたら「まるで単独ライブのようで圧倒される」みたいな意見が多かったから、聞き方が自由なフェスだとアイドルとオタクの熱狂はインパクト大きいんだろうな~。確かに定番の一緒にやる振り付けが多いし、曲中に指の形とかリズムの取り方とかノリ方をある程度指定したからそういう見え方だったのかなーとか思ったりした。ステージングの妙だね。

ジャニーズらしさのある曲で掴んで、ジャニーズか~で終わらせないロック曲で最後まで畳みかけるのがうまかったな~!WESTって30~40分のショーケースを作るのがめっちゃうまいと思う。

あとコンサートは1回しか見たことないけど、オタクの盛り上げの熱が異常に高い気がして、ジャニオタの自担がアウェイの現場に立ったときの「絶対恥かかせへんで!!」みたいな結束は結構好き。もちろん自担が念願叶ってちょ~~いい顔で歌ってるのが何より幸せって興奮からきているのもあると思うけど。

正直この曲で誰がどうだったとか覚えてないくらいノリノリで見てたんだけど、とにかくみんな超いい顔してて時々素で笑っちゃってるのが良かった。そりゃ3万人のスタジアムがほぼ埋まっててスタンドも総立ちなのはすごい景色すぎて笑っちゃうよね。

海が似合うポーズのしげと海紹介濱ちゃん 良すぎ💓

適度な外野だからっていうのが大きいけど、またフェスのWESTが見たいな~!願わくば来年は蘇我で移動も急がずどこからでも音が聞こえてゆ~っくりビール飲みながらとか見るなどしたい…。(サマソニは過酷すぎる)(正直者)



ツンツクツン万博

https://youtu.be/97px7fzwcyU?si=bMJLQikjBTS1RMVs

PMSとマリッジブルーのキメラになった終わりの情緒を支えていたのがピッツァマンです。
イントロめっちゃよくない?
もう真空ジェシカ的にはブームは去りつつあるらしい、嘘だろ。
絶対Mステ出てほしい。早くジャニーズ内で流行れ。



こっち向いてよ向井くん

男ってこういうところがダメ!これだから男は!ってこき下ろし系のドラマかな~と思ってたけど一般的にこんなときこう思ってるとか勝ちパターンもなくて、その人に向き合って関係性を築いてくださいって結論になってるのが好きだな。
坂井戸さんが一番ヤバいやつに引っかかってるのに向井くんに講釈垂れる権利ある?って感じだけどカフェで聞く他人の恋愛にはもっともらしいことを言えてしまうのが人間ってもんよな~と思う。
それにしても市原隼人の絶妙なイヤさ、漫画ではどう表現させてるのか気になる…。

もはやまみメインにしてもいいんじゃないかってくらいまみサイドの話がわかりすぎる…。結婚することによって周囲(主に親世代)から関係性を定義づけされる鬱陶しさ、泣けるほどわかる…。
自分たちは変わらないはずなのに突然妻とか旦那さんとかご主人とか奥様とか誰だよって思っちゃう。便宜上そう呼ぶだけだからある程度は割り切らないといけないんじゃないかと思う反面、そうやってみんな割り切りすぎるから世の中変わらないんじゃないの?!と思ったり…。
元気が一生懸命旦那さんらしくやろうとしてるのは、家父長制に取り込まれているからとまみは思っているけど、まみを大切に思っているからだったら無下にもできないよなぁ。でも人から「それは旦那さんのやさしさなんだから」とか言われたらムカつくよなぁ。そういうことやないねん。いやそれは結局家父長制に収まってねぇか?ってな…。二人の落としどころはどこなんだろう。

まみがお母さんに思ってる気持ちを話す回(3話)が素敵だった。若い夫婦の価値観をちゃんと理解してくれようとしてるのが何よりの救いだと思う。
結局まみも変わろうとしている元気を認めて肩の力を抜いて頼れるようになりましょうねってことになるのかなぁ。大事な人ほど頼るの難しいし無理させたくないよね、私もまだできない。



離婚しようよ

https://www.netflix.com/jp/title/81476361?s=i&trkid=14170286&vlang=ja&clip=81687674

ネトフリだから何やってもいいのか意図的に入れてるだろってくらいやたらとタバコとベッドシーンが多くてあまりにしつこすぎて面白くなってくる(笑)
地上波と差別化するためというよりはクドカンが「ネトフリってこうだろ?!」って言いたくてメタ的に入れてるだろうなと思ったり。地上波だとコンプラが厳しいからドラマもバラエティも配信のほうが自由度が高くて作り手も配信コンテンツに流れがちだけど別に過激なシーンがなくても面白いドラマは面白いなとは思う。

大志と恭二の対比、社会的地位やお金のあるないの他に生殖能力にまで言及するのエグすぎ…。恭二にとってはコンプレックスを思わぬ形で解消できるチャンスに願ったりかなったりで前のめりになるわな、でもキモかったな…。
基本的にはクドカンドラマの好きなところばっかり詰まってて最高なんだけど子どもをどうするかの描写だけずっとモヤモヤしてて、最終的に無痛分娩でスルッと生まれてきて心底よかった~になった。

配信開始時にとにかく話題になった錦戸亮の異常な色気について、どの辺が刺さるのかはわかるけど、自分は異常な色気には興味がないんだっていう発見があった(笑)色気以外に何も持ってない方が気になってしまって…(笑)アタシかしこが好きやねん…(笑)なにわろとんねん

地方はまだまだ男社会とか、男性側の不能を言いふらすのもハラスメントだよなとか細かく拾われてはいないけど問題点がちりばめられてるのもクドカンっぽかった。
2周見てもまだまだ考えたいことがあるしこれからも定期的に見るドラマになるかも!(ごめ春とゆとりは定期的にみてる)(クドカン大好き♡)



Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023

7月末、もう新しいものを摂取する気力がない…になったとき、BGM的に流してたんだけど、改めてJUMPのコンサートって良すぎ…。私にとっては母親の料理みたいなもんだからいつでもどんなときでも楽しい。疲れた時は実家の味が一番。
バックのJrが足りないなら増やせばいいじゃないの精神(?)でモニターに投影されるバーチャル少年忍者、全オタクに見せたいよ。JUMPはこんなことを15年も普通の顔してやってます。

歳を取ったり好きなものが増えたから全く琴線に触れなくなるというわけではなくて、一番落ち着く存在になってくれてることがありがたいなと思う。(ジャニーズトンチキで安らぐ人間?)
現地に行った時も思ったけど、それなりに激動の15年だったのに苦労話やお涙頂戴のパートがなくて終始お祭りだったのがJUMPらしくて好き。カラッとしていて優しいコンサートだった。

サンダーソニア大好き。これが実質ラストと思わせて、このあとにWhite Loveで本編を締めるのがJUMPのいいところ。

物心ついてからのすべての瞬間にJUMPの曲が紐づいているから、一つの節目の前に自分の人生も振り返るみたいなコンサートだった。
この円盤のことも、大きすぎる変化に心が追い付かなくて対処の方法もわからなくて半泣きになりながらを見たな~って思いだすんだろうな。

なんとかして元気になりたくて、藁にも縋る思いで見てたけどサイコー過ぎてうわー!!コンサート行きたい!!!!!次いつなのかわからないけど今抱えてるもの全部なんとかしてぜ~~~~~~ったい行くから!!!!!!!って気持ちになれた。
次にJUMPに会うまで何が起こって何に悩むかわからないけど頑張るぞ~~~~~!!!!!




引越し準備が終わらね~~~!!!!新生活も楽しみだけど同じくらい引越したくねぇ~~~!!!!!!
引越しをしてしまったらついに私の5年間は全部過去になってしまうよ…ってわけのわからんおセンチ状態でどうしたらいいかわからん…。マイスイートホーム・マイスイートライフだったよ…。新天地で淡々と生活してドラマ見てアイドル見て映画見てたら美しい過去になってくれるかな。来月の私がこれ読んで笑ってたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?